平屋の家は こちら

【お家仕事】冷蔵庫に入れている我が家の必需品

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りのものに囲まれたシンプルな生活を心がけています。

朝晩、だいぶ冷え込んできました。

寝る前にテーブルの上を片付けて、すっきりとさせておくと、朝がとても気持ちが良いです。

すぐに、お弁当と朝食作りに取り掛かれます。

IMG_5550

夜に使った湯たんぽが、まだほんのり暖かいです。
手を洗ったり、台布巾を濡らしたり・・・・・
使った後は夜までスタンバイ。

IMG_4879

 

我が家の必需品

自宅で飲むのは、ここ数年ごぼう茶です。
デットックスになるし、冷え症にも良いと言うことで飲んでいます。

 
IMG_5574

夫の水筒には、この「かきの葉茶」
ダイエットと高血圧予防のためです。
(ちょっとメタボです)

毎日1リットルのお湯に煎じて飲んでいます。

IMG_5575

 
日本茶は、我が家ではあまり飲みません。
私はコーヒー等なので、食後もコーヒーが飲みたくなってしまいます。
 
 
IMG_5573

 
しかし、色々なお返しにお茶を頂く事があります。
 
そこで残っている日本茶の活用!
我が家では、急須の茶こしを使って麦茶用のボトルに冷茶を作っておきます。

 

IMG_5460

お茶としてはもちろんですが、これからの季節は喉のうがいにも使用します。

IMG_5461

 
緑茶はカテキンの強い抗ウィルス作用・殺菌作用で風邪を治すと言われています。

口腔内の殺菌もしてくれるので、口臭予防にもなりますね。

小さいお子様がいるご家庭でも、用意してあると便利ですよ~そのまま飲んでしまってもOKなので。
ご自宅で残っている日本茶がありましたら、早速使い切りましょう!
 
冷蔵庫の野菜室が緑茶の定位置
 
IMG_5556

手前に入っているのは吉田ソース!
これは焼き肉にも、炒めものにもなんにでも使える優れものです。

goods_s_original_bottle

お時間のある方はこちらもいかがですか~

 
片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ


このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次