平屋の家は こちら

【ダイソー】300円グッズでキッチンの吊戸棚収納を快適にしました

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りのものに囲まれたシンプルな生活を心がけています。

ダイソーでこちらを購入してきました。

ダイソーでの購入品

4段の引き出しケースです。

IMG_5627

300円とお高いです。

今まで数か月間、色々と探してきましたが、やっぱりこれが良いと判断して決めました!
コスパも良いしね。

使うのは枠組みだけです。
この奥行がちょうど良かったんですよ~

引出部分は、納戸の収納ケースに仕切り代わりに使いました。

IMG_5629

吊戸棚の収納です。

IMG_5630

気になっていたのは一番左側のIKEAののプラスチック袋です。

なんとなく押し込んである感じ・・・・
取り出すときに、片手で抑えても崩れるんです。

IKEAのプラスチック袋

IKEAのこの袋4種類使っています。

IMG_5631

60枚入って299円のIKEAのプラスチック袋です。

com_jp_ja_catalog_products_20233777_
IKEAのホームぺジより

ここにさっきの4段ケースの枠組みを入れました!!

 
IMG_5633

中心から取ると、ちょっと手を添えるだけですっと取れました~

IMG_5632

奥行が浅いとしっかり袋が中に入らないので、手前でもたつきます。
袋を丸めた時の長さと同じくらい奥行は欲しいです。

紙パックなどで作ろうとも思ったのですが、これだとある程度の重さにも耐えられるので、上にラップ類もおけるので良いかなと思って。
これで気になっていた部分の収納がスッキリしました。

無題

小さな引出収納があればそこに入れるのですが、我が家は小さい引出収納が少ないキッチンなので・・・・①のカトラリーと②の小皿が入っている部分しかないく、あとは深型の引き出しです。

関連記事

資金に余裕のある方は、無印良品の眼鏡ケースを利用するのも良いです。

net_store_cmdty_detail_4934761174280

これの引き出しを外して横にして使う!
2,500円です。
こちらの方がよりスッキリですね。

我が家ではお財布と相談してダイソーにしました(笑)

ラップやホイルも素敵な入れ物があるようですね~
色を統一すると見た目も綺麗になりますが、使い勝手はどうなのかな~
ラップを切るときの使い心地はどうなのかしら?

使っている人の意見を聞いてみたいですね~

お時間のある方はこちらもいかがですか~

 
片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次