平屋の家はこちら

【キッチン】どうしても思い出せないもの捨てました

IMG_5548 (1)

シンプルな暮らしを心がけています。
そんな日々の生活を綴っています。

 

今日は断捨離について記事にしたいと思います。

 

突然ですが、これは何でしょう?

 
 
IMG_5544

キッチンの吊戸棚の中段に入れてあったものです。

 

IMG_4845

過去記事:【キッチンの吊戸棚】収納公開

IMG_5545

 
こちらもです。
一日中、ここかな?あれかな?とはめてみると
 
IMG_5546

 
ブレンダ―のキャップでした。
 
しかし上の器具は、とうとう分かりませんでした。
この収納方法にしてから使っていないのは明かなので、処分しました。
もしかしたら後で激しく後悔するかも(笑)
 
案外、本体は壊れてしまって部品だけが残ってしまうことってありますよね~

パソコン関係にもよくあります。

そこで部品は近くに置くか、きちんと名前を記入することを徹底させようと思います。
例えば・・・・

IMG_5548 (1)

水筒の替えのパッキンを、IKEAの入れ物にマスキングテープで付けちゃいました。
若い時はそんなことも少なかったようですが、最近はちょくちょく忘れてしまいますから予防策です。

色々と中身を確認したら、吊戸棚の中段の一つが空になりました。

IMG_5547

 

他の百均の収納ケース、3つのうち2つは娘の持ち物。
来月、娘が引越しをしますが、これも持って行ってくれるかな~
(4月からの就職内定先近くに引っ越します!)

少し大掃除までに物を減らしておくと楽なので、毎日一か所づつ場所を決めて整理していきます!

そして収納方法も見直していきます。

それでは~

 
片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

⑫17835a7e0bb1af193ae977a2266b68e4_s

 

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次