平屋の家はこちら

【無印良品】10%オフで買い物してきました!

シンプルな暮らしを心がけています。
そんな日々の生活を綴っています。

 

おはようございます!

連休最終日ですね~

私は今日は仕事ですが・・・・

無印良品セール

さて無印週間が始まったので、出かけてきました。
無印良品でバウムを3つ買うと15%割引がやっていたので、美味しいバウムを購入してきました。

IMG_5506

焼きリンゴバウム・バナナバウム・かぼちゃバウムの三点
そしてクリームケースです。
こちらは百均より少しお安め~
愛好しているニベアを持ち運ぶための容器にします。

IMG_5507

もう一回り大きくても良かったかな?
でもバックに入れるにはかさばってしまうので、良しとします。

そして気になっていたシャツが30%オフになっていたので、お買い上げ~

IMG_5516

 
オーガニックコットンインディゴのチェックシャツです。
生地がしっかりしていて、ノーアイロンで大丈夫な感じのシャッツです。
こちらは仕事の日もオフの日も着そうなので、我が家のクローゼットにお出迎えしました。
 
IMG_5517

 
今年最後の無印良品週間になるようなので、在庫もしっかりチェックして消耗品を購入したいと思います。

先日買った無印良品の仕切り版

【無印良品】便利な仕切板(小)をインテリア・収納に使う

整理収納フェスティバル

さて週末の土日は「整理収納フェスティバル」でしたので渋谷のシダックスホールまで、友人とお出かけしてきました。

お目当ては、収納王子コジマジックさんのトークセッションです。

IMG_5535

一緒にいる王冠被っているのは、文具王高畑正幸さんです。
文具王の高畑さん初めてだったのですが、楽しかったです。
トークが面白くて、帰りにLOFTで、お勧めされていた文具を見てきちゃいました。

そして身体の骨格や質感で似合う服が分かるという骨格スタイル協会理事の師岡さんのトークセッションも見てきました。
似合うと好きは違うんだな~と感心しました。

html 
骨格スタイル協会HPよりお借りしました
 
 
自分なりに分析すると私はナチュラル
そしてナチュラルタイプが似合うのはこんな感じだそうです。
 
html

ジーンズやカーゴパンツが大好きなので、今までの服の選択は間違っていなかったかも~~
なかなか面白いセッションでした。
それでは張り切って仕事へ行ってきます!

それでは~

 
片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次