平屋の家はこちら

【クローゼット】公開!ニトリとIKEAの雑貨でストールの収納 

シンプルな暮らしを心がけています。
そんな日々の生活を綴っています。

今日は、私のクローゼット収納について。
まだまだ改良の余地はありますが、途中経過ということで・・・

クローセット収納

クローゼットがあるのはこのリビングのシングルソファーの裏側です。

IMG_5177

我が家は2LDKで一部屋が娘部屋(まだ荷物やベッドが置いてあります)と夫婦の寝室なので、実質使えるのは寝室とこのリビングダイニングだけです。
私の部屋はもちろんありません(笑)

このリビングにあるクローゼットが私専用で、
寝室にあるクローゼットは夫用になっています。

IMG_5371 (1)

向かって左側がコートやジャケット、冠婚葬祭用服や会議用スーツが入っています。
向かって右側は普段着ている服一式です。

通常は右側だけ使用しています。
冬の間は左側にあるコートやストールを外出時に使用します。

ちなみにクローゼットの取っ手は既成の品から自分でお気に入りに交換しています。(もともとは白でした)

IMG_5372
 

クローゼット収納上段(左側)

 

IMG_5361

一番上はニトリの収納ボックスですが、中身はこちらです。

IMG_5382

湯たんぽと帽子2個です。
このニトリの収納ボックスはなかなか良いです。

IMG_5383

取っ手がこちらの面と裏側、そして側面にもついています。

IMG_5384

どの場所に置いても取れやすそうです。

洗面所にも置いています。

IMG_4750

クローゼット二段目は、タオルケットと毛布が入っています。

そしてその下にコートやスーツをかています。
ストールはIKEAのハンガーをクローゼット壁面につけて下げています。

IMG_5363 (1)

夏用は現在は奥、手前にニットやカシミヤストール

下げているのはS字フックの大きいものです。

IMG_5364

リングに通すやり方もありますが、片手でリングを持って輪にストールを通さなければいけません。
これだと片手でひょいと掛けられるので楽ちんです。

IMG_5365

 

再度・・・・・こんな感じです。

IMG_5363

 

ストールがしわになることもないので、面倒くさがりの人にはお勧めです。
コートの下は

IMG_5385

私の衣類が入っている唯一の引き出し収納。

一段目

IMG_7030

アクセサリー類と扇子

二段目

IMG_5368

 
風呂敷や小袋類
 
三段目は
 
 
IMG_5369

 
ダウンベストのフードとユニフォーム
フードは処分するか迷い中です。
今年使わなかったら処分かな~
 
ユニフォームは趣味で週二回やっているバレーボールの試合用です。
こうやってみると、この引き出し自体の断捨離も近いか?
 
この引き出しの隣のスペースは、通勤用バックの置き場所です。
 
IMG_5386

 
引き出しの上の白い布に入っているのは、スタンバインしている通勤用バックです。
時々交互に入れ替えて使っています。
 
ざっくりクローゼット(左側)をご紹介しました。
右側は後ほど記事にしたいと思います。
追記:こちらのストールを掛けているS字フックは、ニトリでお安いのを発見しました!

IMG_5847

2本で185円なので、ダイソーより安いですね~

お時間のある方はこちらもいかがですか~

 
片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • こんにちは。スッキリしたクローゼット気持ちいいですね!
    そして、ストールの収納参考になります。
    いつもしまい込みすぎて
    シーズンが終わってからこれ全然つけてなかった…ってことが結構あるので
    私もこの方法試してみたいです!!
    参考にさせてくださいね(*^_^*)
    これからもブログ楽しみにしています。

  • サザエさん!
    コメントありがとうございます(o^^o)
    このS字フックはカインズホームで128円てした。
    他にも使えそうな匂いがします(笑)
    そんな事を考えている時がとても楽しいです。

    自己満足ブログになっていますが、少しでもお役に立てて嬉しいです。

    またお越し下さい!

コメントする

目次