平屋の家は こちら

【玄関】靴箱の収納!使用する場所に使用する物を置く

シンプルな暮らしを心がけています。
そんな日々の生活を綴っています。
 
今日は我が家の玄関について記事にしたいと思います。
 
玄関収納について

何度か記事にしている玄関収納
過去記事はこちら 

玄関収納&IKEAのフック

【玄関】インテリアは引き算でスッキリとさせます。

マンションの狭い玄関です。

IMG_4824

手前の扉の中は以前、記事にしていましたが、奥の細い方の扉はこんな感じになっています。

靴箱の上段部分

IMG_5331

夫の靴(革靴2足・運道靴2足)他にカジュアルな靴とクロックスの合計6足所有しています。

靴箱の下段部分

IMG_5332

 
 
角度を変えて・・・・
 
 
IMG_5333

 
 
奥には突っ張り棒をかけて、傘と私の合羽をかけています。
右側の最初から付いていたフックには、夫婦それぞれの折り畳み傘と塵取りとほうきが下げてあります。
 
手前に下げている小さなバックの中には・・・・・
 
IMG_5334

  
これから使う手袋と、取り忘れ用にハンカチです。
 
ハンカチは洗面所に置いてありますが、時々取り忘れる時があるので、靴を脱いで取りに行かなくて済むように、ここに一枚スタンバイしています。
 
これからの季節はブーツを履く機会が多くなります。
手袋をしているとブーツやひも靴は、履き難いです。
そこで、靴を履いてから取れるここに置きます。
 
 
IMG_5312

 
 
外出から帰ったら、まずは手袋を外してここに入れて靴を脱ぎます。
 
夏場は、ここには虫除けスプレーや日焼け止めなどを入れておくと良いでね。(生活スタイルに合わせて)
 
この方法は、整理収納アドバイザーのセミナーで教えて頂いたことです。
ほんのちょっとした事ですが、生活が快適になります。
それでは~

 最新の玄関収納はこちらです。
玄関にあると便利な物と収納方法!

片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次