平屋の家はこちら

【トイレ】快適に使用するためにタオルハンガーを使います

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。
お片付け・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています。
 

すっかり朝晩、冷え込んできました。

先月まで室内は、素足で歩いていました。
さすがに最近は、起きてすぐに靴下を履くようになりました。

今日は我が家のトイレ事情について記事にします。

我が家のトイレ

 

IMG_2956

トイレマットは少し前に処分しました。
この方が、床のお掃除が楽ちんだから。

トイレに少し手を加えました

先日、ホームセンター(ジョイフル本田)でこちらを購入してきました。

IMG_5252

 
スリムでコンパクトなタオル掛け
結構、大き目なタオル掛けは売っているのですが、ここまでスリムな形は初めて見ました。
 
トイレのドア
 
IMG_5261

 
こちらにこのハンガーを取り付けました。
取り付け方法は、両面テープです。
 

 

IMG_5262

そこにスリッパを掛けます。

 

 

IMG_5263

毎日、床をお掃除しているので家族はスリッパ無でトイレを使用しています。
しかしお客さまにはやっぱりスリッパが必要です。
そこで、スタンバイの間はここに置き、掃除の邪魔にならないようにしました。

大きなハンガーでは主張し過ぎるし、これならシンプルで良いね~

ほんの少しの事ですが、物の位置を変えると生活が快適になりますね。

お時間のある方はこちらもいかがですか~

 
片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次