Rinのシンプルライフ


【リネン庫】IKEAのボックスを利用して収納しました

IKEA
ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。
お片付け・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています。
 
今日はIKEA雑貨を使った記事です。
 

SKKUBBボックス6点セット(899円)

先日購入したIKEAの収納ボックス

SKKUBBボックス6点セット
 
こちらは洗面所にあるリネン庫に使用しました。
 
上段はこんな感じです
 
リネン庫

 

下段のIKEAのワイヤーバスケットに使用しました。

下着類があるので、白黒で・・・・・
 

 

IKEAのワイヤーバスケット
 
 
上の2段が夫の下着類
下の2段が私の下着類
 

1段目

シャツ・パンツ・ステテコ・腹巻
ステテコを穿くとスーツが痛みませんので、数年前から必ず着用してもらっています。
腹巻は、すぐにお腹を壊すので必須(笑)
少し多そうですが、旅行好きで一日二回シャワーを浴びる夫なので、この位の量は必要になっています。

 

リネン庫収納


2段目

夫の靴下・ハンカチ・パジャマ・水着(袋に一式入ってます)

 

リネン庫収納
 
最初はクローゼットに下着類を入れようかとも考えたのですが、やっぱり使用するところにあった方が断然便利ですよね。
 

3段目

私のパンツ・ヒートテックシャツ・オーバーパンツ・ヒートテックレギンスなど下着は全部入ってます。

 

 
リネン庫収納
 

4段目

夫と同じく靴下・タイツ・ハンカチ・パジャマ:部屋着のTシャツ2枚です。

 

リネン庫収納


パジャマは夏冬でも2セットです。(現在1枚洗濯中)
寒い冬はインナーの重ね着で調整していますので、厚みのあるパジャマは必要はないです。
夏はエアコン等で冷えてしまうこともあるので、パジャマのズボンは冬と同じ物です。
専用の物はなくても、持っている品物を着回して、持ち物を少なくできればと思っています。

洗面台側の記事はこちら 

【洗面台収納】鏡裏収納★公開
【洗面台収納】公開!デッドスペースありが好き
【IKEAとセリア】収納を工夫しました

お時間のある方はこちらもいかがですか~
お部屋のWEB内覧会

トラコミュ
WEB内覧会*リビング
WEB内覧会*キッチン

WEB内覧会*玄関

WEB内覧会*トイレ

WEB内覧会*洗面所

WEB内覧会*ダイニング

WEB内覧会*寝室

WEB内覧会*お風呂