平屋の家は こちら

【IKEA&セリア】購入した物と使い道

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。

収納・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています。

 

昨日は、ある整理収納セミナーに行ってきました。

やっぱり他の方のお話や事例は、とても参考になります。
「あ~自分はダメダメだったな・・・・あそこもここも動作動線を考えた収納ができていない。」
「在庫品の数が多すぎだな」と色々と反省

 

IKEAとセリアでお買い物

帰りにIKEAとセリアへ寄って帰ってきました。
やるき満々です(笑)
買ってきたものは・・・・・

まずセリア

IMG_5124

プラスチックの収納ケースや木目のカッティングシートなど
からだふき(画像反対でした・・・すみません)は毎回買っています。
大判で丈夫で、とても使いやすくてウエットティッシュはこれに限ります!
IKEAでは

001 (8)

 
SKKUBBボックス6点セット(899円)を4つ
中はこんな感じになっています。
IKEA HPよりお借りしました。
 
 
無題

 
 
大きさの違う6点セットです。
引き出しなどに整理して入れるとこんな感じになります。
 

 

ikea

 以前から気になっていたのですが、今回は思い切って購入しました。
使うのは洗面所のリネン庫の予定です。
リネン庫の記事

それと竹製の OSTBIT トレイ (799円)

001 (9)

 

最後はこちら
こちらはVEMUNDペン・イレーザー用ホルダー (399円)
長さ27㎝ 幅6㎝

001 (10)

 
こちららは、デスク周りの収納に使うのでしょうね。
 

でも我が家では・・・・・

VEMUNDペン・イレーザー用ホルダーの使い方

いつもシンク下に入っていたお盆。

毎日使う物だから取り出しやすく、出しておくことにしました。
そして使っていなかった100均のプラスチックお盆は処分しました。

IMG_4835

冷蔵庫の脇に設置
裏側が磁石になっているので、取り付けは簡単。

001 (11)

内側の一部がコルクになっていて、滑り止めの役目も果たしそうです。
これを二つ付けてお盆を乗せます。

001 (12)

お~~いい感じ。
さっと取り出し、戻しやすいです。
あまり重いお盆は、磁石で付いているので落ちてくるかもしれませんが、我が家のお盆は大丈夫でした。
それ以外の商品については次回以降に記事にしたいと思います。

 

 
片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次