平屋の家は こちら

【キッチンリフォーム】DIYで壁紙を貼る!アクセントウォール

シンプルな暮らしを心がけています。
そんな日々の生活を綴っています。

いよいよ実行しました。

ダイニングの壁紙貼りです!!

まずは先日模様替えしたダイニング

関連記事

ダイニングにアクセントウォールを貼る

 

IMG_4804

 
 
そして娘の使っていた机をリメイクして、パソコンのキーボードとプリンター台に!
 
机をキッチンカウンターの奥行に合うように半分に切ってあるので、出っ張りもなくすっきりです。
更に、机の下には、家具スベールが貼ってあるので、少し前に引き出してキーボードを打てます。
(この次の休みには、小さなキャスターを付ける予定です。)
 
カウンターにコーヒーやお菓子を置いて、飲みながら作業して、そのままキッチンへ片せるので便利だわ~

 

IMG_4821

 
このダイニングの壁にアクセントウォールを貼りました。
壁紙は寝室と同じグレーの壁紙です。
 
賃貸でも使用できる「貼って剥がせる壁紙」です。
 
IMG_4862

 
IMG_4863

 
無地感覚で使えるヘリンボーン柄のグレー(GP-11531)
 

 

 

 
15メートル購入し、早速貼りました!!
前回の寝室は一人で貼ったので大変だったので、今回は夫にも手伝ってもらいました。
 
IMG_4869

 
まずダイニング側のカウンター上の半分
壁紙アップ
 
IMG_4868

 
遠目では無地ですが、よく見ると細かい柄が入っています。
コンセント部分も外して貼ります。
 
IMG_4865

 

IMG_4866

 
 
IMG_4867

 
残りを貼ります。
15メートル貼った時間は2時間半ほどでしたね~~
コンセント部分や壁の角の始末に時間がかかりました。
 
IMG_4871

 
側面のキッチン入口にも貼りました。
 
IMG_4875

 
 
貼ったのはこの2面です!
写真でみると綺麗そうにみえますが(笑)所々に浮いてる部分が・・・・
しばらく、押さえながら様子を見ます。
 

完成

 

リメイクした机とパソコンを戻して、お気に入りの額を飾って

 
IMG_4873

 
夫が壁を全面でなく一部にしか貼らないことを気にしています。(笑)
アクセントウォールなので、全面には貼らないと言ってもピンとこないようです。
あくまでもポイント使いですからね~。
 
これで私のお気に入りコーナーが完成しました!
台所が近いので、ここで作業していても安心だし、模様替えして良かったです。  

 

DIY おすすめ記事

 

お時間がある方はこちらもいかがですか~

 
片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次