平屋の家は こちら

無印良品の壁に付けられる長押を照明として使います!

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。
お片付け・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています。

今日は我が家の寝室の記事です。

 寝室

02e58d20

現在寝室にはベット以外の家具は置いていません。

私は必要ないのですが、旦那がどうしても必要というので棚を付けてテレビを置いています。

寝室が6畳ほどの広さしかないので、ダブルベッド置くだけで狭さを感じます。

今のところは掃除もしやすいので、家具を増やす予定もありません。

長押を設置する

 

無印良品の「壁に付けられる家具・長押・幅88cm」を使っています。

 
dbec300c

まずい・・・・隅に自分の足が・・・・
本当に撮影センスがないです(汗)

気を取り直して! ⇐ おいおい撮り直さんか!!

この長押にホームセンターで購入したLED照明を取り付けます。
こちらはとても軽量で両面テープでOKです。

e5f93569
こんな感じで付けます。
長押の両端に貼ります。
 
両面テープでも軽いのでしっかり付けられます。

dbec300c
設置後がこちら~

bb213200
 
39fdc915
 

照明を点けるとこんな感じです。

 
9280c17a

手をかざすと点灯・消灯するので便利です。

携帯やリモコンは長押の上に置けます。
こんな感じに

74598c5e
あまり主張過ぎない感じがいいわ~

(上の画像だけ追加で今朝、撮影しました。iPhone6sはやっぱり画像が良いですね。相変わらず撮影の腕は悪いですが・・・・)
アクセントウォールを貼った記事はこちら
02e58d20

追記:その後、アクセントウォールが一部剥がれてきたので、現在は剥がしてあります。
近いうちに、貼り直しか、ペイント予定です。
 
片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次