平屋の家はこちら

キッチン収納☆調理器具編

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りのモノに囲まれたシンプルな生活を心がけています。

前回に引き続きキッチンネタです。

キッチン雑貨

コンロ下収納の中にあるキッチンツール

 

IMG_4525

一番右側です。
こちらは無印良品の正月に売り出す福缶を再利用しています。
 
IMG_4542

 
全てブラックで統一しています。
買い替える時もブラックを基準で買い替えます。
 
IMG_4543

 
こちらが全てです。
 
左から2番目にスプーンの大きいには無印良品の物ですが、使いやすいです。
調理にはもちろん、煮物の取り分けなんかにも使っています。
 
菜箸は一セットしかありませんが、足りないときは普通の箸で代用しているので問題はありません。
あまりたくさんの調理グッズを持つと管理しきれないので・・・・・
入れ物にもぴっちりでなく、隙間があるのが好きです。
 
私のお気に入りのグッズがもう一つ

 計量カップ

 
 
写真 722

 
栗原はるみさんの計量カップです。
ま~~これにいきつくまでに三か月位かかりました。
一生物になると思いと簡単には買えません(笑)
 
整理収納で言う「一生物」とは高価というわけでなく、一度買ったらそうそう買い替えない物という意味です。
 

取っ手がS字フックにかけられるようになっています。

 
更に口が下を向くので水キレも良いです。
 
写真 724

 

取っ手部分が一点のみ接合されているので、こんなこともできます。
少しの量を湯せんしたい時など重宝です。
取っ手の上と下が接合されているとできません。
 
IMG_4549

 
 
 

 

 
一つで何通りかに使えるってことが購入条件と考えると慎重になりますね。
さて冷凍庫もこんなになってしまったので、今日は買い出しに行ってきます。
 
IMG_1911

 

お時間のある方はこちらもいかがですか~

 
片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次