平屋の家は こちら

コンロ下の収納公開☆IKEAのシートがなかな良いです!

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。
収納・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています。

 

すっかり秋らしい天気になってきましたね~

季節の変わり目で体調を崩している人も多いです。
どうぞお気をつけください。

キッチン

さて今日は、キッチンネタです。
コンロ下の収納を公開します。
キッチンはお洒落なキッチンでもなく、普通のマンションにありがちなキッチンです。
他のブロガーさんのような素敵なキッチンだったらな~~

IMG_4537

食器棚記事はこちら~ 

我が家の食器棚☆キッチン狭いです(汗)

食器棚の中を公開!
食器棚の中☆第二弾公開中
コンロ下は二段になっています。

001 (3)

ここに以前は、ホームセンターなどで売っている銀色の敷物を入れていましたが、引き出しを引く度にずれてしまって(汗)
そこでIKEAに売っているシートを購入して敷いてみました。

21

IKEAのホームページから画像お借りしました!!

 

IMG_4525

 
左から
雪平鍋(かなり使っているので色が変わってます)
卵焼き用のティファールフライパン
小鍋
十徳鍋(大、中、小)
ザル・ボール類
手前にミルクパンや鍋蓋、お玉やフライ返し等
IKEAのシートがなかなか良いです。
ずれません!!
 
鍋は重ねることができるタイプですが、出し入れの度に持ち上げなくてはいけないので、ワンアクションで取れるようにこのスタイルにしました。
ザルやボールは軽いので、上の物をどかさなくてもさらりとずらせば取れます。
 

下段の薄型の引き出しは

IMG_4526

 
大きいフライパンにティファールのフライパン
そしてザルにレンジ用蒸し器
他には、十徳鍋用蒸し器がありますが食洗機に入っています。
(普段はこちらに保管されます)
 
以上が全ての鍋等の調理器具になります。
3人家族から2人家族になり、この量は要らないかな?と思う時もあります。
レンジ用蒸し器はプレゼントだったのですが・・・・
使ってないんですよね~~
今後は不用品になるかもしれません。
 
他はどれも頻繁に使っているので今はこの状態を維持していきたいですね~
十徳鍋はなかなか良かったので、また調理器具については記事にしたいと思います!
 

お時間のある方はこちらもいかがですか~

 
片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次