平屋の家はこちら

ベッドのきしみ音を直す☆木工用ボンドでギシギシ音を直す!

シンプルな暮らしを心がけています。
そんな日々の生活を綴っています。

今日は寝室のベッドについて記事にします。

 

寝室にあるダブルベッドのこと

 

我が家のベッドです。

 

IMG_4450

現在、使っているのは無印のパイプベッド(Wサイズ)です。
我が家の旦那さまは体重120キロの巨漢です。
なので頑丈なだけで選んだ物です(笑)

すでに10年以上使っていますが、まったく問題はありません。
しかし!!!
すのこが・・・・・・やっぱり木でできていますからね~~

少し動くたびにギシギシと音がします。
長く使っているうちに、木が痩せてきたのかもしれません。
そのため、木が擦れる音がするのでしょう

きしみを防ぐためにやったこと


IMG_2530 - コピー
 
すのこの接合部分に木工ボンドを付けました!
全部です・・・・・・
かなり疲れました・・・・・・
 
IMG_2527 - コピー

 
そしてパイプベッド部分に触る部分には家具等の下につける床等
を保護するシールを貼り完成
 
 

 

 
001 (3)

乾くのに少々時間がかかるので、朝一番に取り掛かりました。

さてその後は・・・・・・・

完全にとは言いませんが、気にならないまでに音が消えましたよ!

買い替える前にお試しください。

関連記事
 
片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次