少し前に、百均セリアの雑貨を使って、傘立てもどきを作りました。



ドアの内側は、磁石が付いていたのですが、外側は子扉しか付かなかった💦

100均で傘立てを作る

3本下げると親扉に干渉するので、外側にもう一つ付けることにしました。

使ったのは、おなじくセリアのアイアンバーです。

セリア

ドアの脇の壁に超強力両面テープで付けました。

傘立てはセリア

大人の傘を3本下げても大丈夫です。

傘立てはセリア

お!!百均が良い仕事していますね~。
やっぱり下げる収納は、便利ですね。
  • スペースを取らない
  • 掃除が楽
子扉とこの壁に設置した部分で6本程度の傘は下げられそうです。
我が家には、丁度良い傘立てが出来ました♬

最初から、家を建てる時に付けてもらえば良かったわ(笑)

おまけ

いよいよ8月も最終週ですね。
夜は、一時より暑さが和らいだ気がします。

それでも、湿気が凄い!!
脱衣所で、洗濯物を干すので除湿器はフル活動です。

除湿器

このコロナの除湿器のビックタンク3.5Lが毎日一杯になります。

本当に、タンクが小さい物にしなくて良かったわ~。
案外、タンクの水を捨てるのも面倒ですしね。

フィルターも10年交換しなくて良い物で、面倒くさがりには最適♡

1時間使っても電気代は5円弱でコスパ最強です。

除湿器の記事は3年前だったわ。



湿気の多い時期は、食品の保存も気になりますね。

開封後の食品の保存方法について、3年前の記事ですが、今も良く読まれています。

別の使い道があったチェアソックスが良い仕事しています。



隙間掃除に便利な百均雑貨はこちらです。



目盛りがはっきりしていて、見やすいダイソーの時計は和室で活躍中♬



ブログ内での私のアイテムが集まっています。
IMG_6250