平屋の家は こちら

【お祝い着】七五三・お正月・初節句にお勧めの格安着

シンプルライフ実践中のRinです♬

先日は、孫のお食い初め(100日祝い)でした。
予定より1か月近く早く産まれてしまいましたが、元気に育っています。

image

歯固め石は神社から借りてきました。

image
  • お赤飯 ⇒ 婿さんのお母様
  • 料理  ⇒ 婿さん
  • ケーキ ⇒ 娘
お祝い膳

パソコンで赤枠を書いた紙を鯛の下に敷き、飾りは結婚祝いの祝儀袋の水引を再利用したそうです。

image

ケーキ台は、平皿の下に逆さまにした小鉢を置いてケーキスタンドの代用。
いい感じですね。

image

因みに、こちらの袴と風船は私が手配した物です。

image

こんな小さな袴のロンパースがあるんですよね。

孫は80㎝を着用しています。
(少し大きいですね💦)

IMG_1687

柔らかな生地で、着心地も良さそうです。

IMG_1686

サイズは60~90㎝まであります。
年齢的には3か月~2歳位まで着られそうです。

こんなシーンで活躍しそうです。

  • お宮参り
  • お食い初め
  • 初節句
  • 初誕生日
  • お正月
  • 兄妹の七五三のお供に
  • 結婚式等のお祝い事

少し大き目を用意したので、初節句までは着られるかな?
色は、黒と白がありました。

1枚あると楽しいベビーのお祝い着でした!

着用しているのはこれです。
格安です(笑)

sponsored by ALIFE PLUS

女の子版はこちら!

お宮参りは参加しました!

孫へのプレゼントはこれ!

この靴を履くのはいつかな?

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次