平屋の家はこちら

コロナ禍で光熱費は増えたか?我が家の明細公開

目次

コロナ禍で光熱費は上がったか?

シンプルライフ実践中のRinです♬

docomo口座の不正引き出しが問題になっていますよね。

本人が知らないうちに何者かによってドコモ口座が開設され、いつの間にか銀行の口座から預金がドコモ口座に送られてしまうというものです。

怖いですね💦

慌てて、銀行へ記帳しに行ってきました。

c3427fae603e015746bb2965d8b4df33

幸い、我が家のお金は無事でした。

皆さんも確認しておいた方がいいですよ。

記帳してきたので、引き落とされている光熱費をチェックしてみました。
コロナ禍で、夫はリモートワークだった時期もあるし、外出を控えていたので光熱費がかなりアップしているだろうと思いました。

72202146cf73aebada4b5a1412601dbc_s

去年の光熱費

まず、去年の1月~8月迄の光熱費です。
金額は引き落としベースで記載しています。

因みに、我が家はオール電化なのでガス代はありません。

電気水道合計
12,2447,36519,609
19,356019,356
20,6667,36528,031
14,621014,621
14,2378,20722,444
9,09509,095
9,7297,92617,655
9,66709,667

1月~8月迄で合計140、478円


1ヶ月当たり17,599円

※小数点以下切り捨て

今年の光熱費

今年の1月~8月迄の光熱費です。

電気水道合計
13,6467,78821,434
18,047018,047
18,1567,21625,372
14,334014,334
13,2218,64521,866
10,871010,871
10,9208,64519,565
11,043011,043

1月~8月迄で合計142,532円


1ヶ月当たり17,816円

※小数点以下切り捨て

結果

結果、1ヶ月ベースでみると217円のアップでした。
あれ?思ったほど上がっていませんでしたね。

我が家は、全館空調で真夏、真冬は常にエアコンは付けっ放しです。

IMG_8293

なので、アップしたのは水道代のようですね。

トイレへ行く回数が増えた分と思われます。
皆さんのお宅はどうでしたか?

docomo口座の不正引き出しの件もありますので、一度記帳されることをおすすめします。
コロナ禍の光熱費について書きました。
それでは~

YouTubeに土曜日のライブ配信がアップされましたので、チャットも合わせてご覧ください。
(最初、マイクの状態が悪くてすみません。1.5倍速で見るのをおすすめします)

後半は夫も友情出演♬

YouTubeチャンネル

最後にGOODボタンもよろしくお願いいたします。

冷房と除湿はどちらの方が電気代がかかる?

あわせて読みたい
冷房と除湿では、どちらの電気代が安いのか? 冷房と除湿ではどちらが電気代が安いのか? 冷房・弱冷房除湿・再熱除湿で比べてみました。

我が家の家計はコロナの影響を受けるのか?

あわせて読みたい
コロナの影響はあるか?我が家の家計の場合 コロナの家計に及ぼす影響につてい、我が家の場合。


我が家の節約方法はこれ!

あわせて読みたい
節約になっていること、お金をかけていること 何事も、早めに行ったり計画的に行う事で節約になる事があります。 また、ちょっとした工夫で無駄を省くこともできます。 今日は、そんな事を書きたいと思います。

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次