平屋の家は こちら

絶望的にセンスがない人がやるべきことは?

シンプルライフ実践中のRinです♬

我が家では、玄関脇にシンボルツリーとしてオリーブの木を植えました。

093c04afcf51e96e0b1ce7c383695907

マンションでダイニングに置いていた物ですが、外に植えたのでだいぶ大きくなりましたね。

IMG_7974
しかし、去年の大型台風で倒れてしまい、一時は元気がなかったです。
50年生きてきて初めて恐怖を感じる台風でした。
IMG_8842

その根元に敷こうと思ったのが、「スギマルチングファイバー」です。

実は、オリーブの木の周りに色々と植えました。
しかし、どうもセンスがなくごちゃごちゃしています。

壁側は、屋根があるので植物を植えても雨がかからず直ぐに枯らしてしまった💦

IMG_1533

シンボルツリーなのに酷いありさまです💦

そこで、一部の植物を別の場所に移動して整地しました。

IMG_1537

そこに、楽天セールで買った「スギマルチングファイバー」を敷きました。

IMG_1548

ビフォーアフターがこちらです。

5C215879-A3DA-4B2E-BDA6-B61033B617AF

センスがない人は、物を減らしてシンプルにするのが一番だと実感しました(笑)


私のインテリアの基準!センスがなくても何とかなる

色々と増やさない!これは部屋も庭も同じですね。

BlogPaint

途中で雨が降ってきて焦りましたが、無事に完成して良かったわ。

  • 水はけがよく、降雨の際にも水たまりができにくい。
  • 樹皮の繊維が絡み合い、風雨による飛散・流亡がしにくい。
  • 100%天然素材で人体や、周辺環境への影響が全くない。
  • 雑草の光合成を遮断することにより、効果的に繁茂を抑制。
スギマルチングファイバーの特徴

1㎡あたり50~100L(厚さ5㎝以上)を敷くのが良いそうです。
我が家では、50L購入して、今回のスペースで全部使い切りました。

こんな風に使うと綺麗ですね。

使う場所は、ガーデニングのマルチング以外にも、公園や分離帯等の雑草予防や、鉢植え用としても使えるようです。

ダイニングの前にある庭は、もう少し涼しくなったら本格的に改造します。
自給自足用に畑にしようかと思っています♫

おまけ

我が家では、玄関に古いタオルを切って収納しています。

IMG_1549

庭いじりをしたり、外からびしょ濡れで帰って来たりした時などに使います。
手を拭いたり、身体を拭いたり・・・。

最後は、床を拭いたり濡れた靴を拭いたりして捨てます。

IMG_1551

家に上がらずに取れるのは便利です。

今日は、庭仕事について書きました。
それでは~

今回、使用したのはこちらです。

お金持ちと貧乏な人の家の違いは?

あわせて読みたい
お金持ちの家と貧乏な家の見た目の違いは? おすすめ記事 突然ですが、お金持ちの家と貧乏な家の見た目の違いがわかりますか?私が思ったお金持ちと貧乏な家はお金持ちの家=大きな家、質の良い物、センスの良い物...

やめて良かったことはこちらです。

あわせて読みたい
やってよかった&やめてよかったこと!2019年 2019年を振り返って、やめてよかったこと、やってよかったことをご紹介します。

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次