平屋の家は こちら

【一話完結】主婦が選んだ人気の海外ドラマおすすめ10選

目次

一話完結海外ドラマお勧め

シンプルライフ実践中のRinです♬

半年くらい前の記事にも、海外ドラマにハマっていることを書きました。


今週末の過ごし方!引きこもりに徹します

Amazonプライムの会員になった5~6年前から暇さえあれば観ています。
最近は、HuluやNetflixで視聴することもあります。

2年前に購入したテレビ。
こんなに、海外ドラマや映画を観るなら、もう一回り大きくても良かったかなと最近思います💦

今日は、手軽に観られる一話完結型の海外ドラマをご紹介したいと思います。
あの水戸黄門的な感じです。

全体のストーリーは続いていますが、一話毎に楽しめるので隙間時間にもってこいです。

ブラックリスト

現在、観ているのはこちらの「ブラックリスト」です。
レッド役のジェームズ・スペイダーがとにかく良い味を出しています。

まだシーズン2までしか観ていませんが、かなりハマっています

最重要指名手配犯のレッドが突然、前ぶれもなくFBI本部に出頭する。

世界の犯罪者の間では、「犯罪コンシェルジュ」と呼ばれるレッドは、20年かけて集めた世界中の犯罪者の情報を提供すると言う。
その訳は?

人類の救世主になるか?
それとも悪の頂点にたつのか?

ザ・メンタリスト

先月までは、メンタリストロスになっていました。
最終回を見てからブラックリストに出会うまでテンション下がっていました(笑)

シーズンを重ねるごとに面白くなる大傑作ドラマだと思います。

あの「プラダを着た悪魔」でプレイボーイのライターを演じた、主役のサイモンベーカーの笑顔がたまらない♡

主人公のパトリック・ジェーンは「メンタリスト」と呼ばれる犯罪コンサルタントで、卓越した観察力と、洞察力、推理力を持ち、人の心を操る心理術を持っています。

その能力をCBI(カルフォルニア州捜査局)で発揮!

数々の犯罪を解決へと導きます。

妻子を殺人鬼「レッドジョン」に虐殺された忌まわしい過去をもつジェーン。
そのレッドジョンの正体とは?

パーソンオブインタレスト

最終回で、大泣きをしてしまったドラマです。

最終回のこの言葉、

「あの日、あんたはくれたんだ!生きる目的を」の部分では涙が溢れてしまいました。

これほどまでに深く感情移入したドラマは初めてかもしれません。

主人公のジム・カヴィーゼルのスラリとした体に引き締まった端正な顔が観ていて楽しい。
惚れちゃうね(笑)

町中至る所にある防犯カメラを使って、巨大な監視システムを構築した億万長者のフィンチ。
凶悪犯罪を未然に防ぐという巨大プロジェクトを開始する。

リース(ジム・カヴィーゼル)と共に、危険を予知し犯罪を未然に防ぐために奔走する。

NCISネイビー犯罪捜査班

現在、シーズン16まで観ています。

なんだかんだ言ってもギブス(マーク・ハーモン)がカッコいい!
ストーリーと同じ位、キャラクターが面白くてメンバーの他のドラマも観たくなりました。

最終回のシーズン17が待ち遠しい♬

NCISのキャップが欲しいと本気で思っています(笑)

アメリカ海軍が関わる事件を扱う海軍犯罪捜査局(NCIS)で、様々な難事件を巧みなチームワークで解決してく。

個性豊かなメンバーを卓越したリーダーシップで引っ張るのがギブス(マーク・ハーモン)だが、そのギブスにも隠された秘密が・・・。

FRINGE(フリンジ)

かなり前に観たドラマですが、やっぱり私の中ではベスト10に入るのがフリンジです。
Xファイルが好きな人はハマると思います。

展開が早いし、至る所に伏線があり良く作られていると感心しました。
サスペンスのような、SFのような不思議なドラマです。

強大な陰謀に挑む、超・科学サスペンス。
ローガン空港に着陸した国際線旅客機627便の乗客乗員全員がおぞましい姿で発見された・・・。

リベンジ

娘に勧められて一気に観てしまった!

とにかくアマンダ(エミリー)役のエミリー・ヴァンキャンプが美しい。
そして、50代とは思えない復讐相手のビクトリアがそれを上回る美しさ!

高級住宅街に住んでいた少女アマンダは、父親が無実の罪で投獄されて生活が一変する。

10年後、父親を陥れた地元の権力者グレイソン一家に復讐するために名前をエミリーと変え故郷に戻ってくる。
エミリーの復讐は果たされるのか?

BULL

NCISでディノッゾ役だったマイケル・ウェザリーが気に入ってBULLを観ました。
陪審員の心を揺さぶる心理学者のBULL姿は、ワクワクドキドキです。

数話観るまでは、ディノッゾのイメージが拭えなかった(笑)

博士号3つ持つ心理学者ブルは、人の心を読み解くスペシャリストです。
神業的な能力を使って、あらゆる難事件の意外な真相を明かし、事件を解決に導く。

BULLを支えるのは、弁護士、元FBI捜査官、ハッカー、プロのスタイリスト達。

SUITS(スーツ)

上質なスーツに身を包み、弁護士として活躍するハーヴィー・スペクター。
観ているだけで目が癒されるわ。

マイクロスの彼女役が後にヘンリー王子と結婚したメーガンマークルです。

織田裕二さん主演のドラマSUITSはこちらが原作です。

NYの大手法律事務所で働く敏腕弁護士ハーヴィー。
弁護士資格がないけれどロースクール卒業者に劣らない知識を持ったマイクロス。

この二人の型破りなコンビが様々な問題を解決していく。

The good wife(グッドワイフ)

日本では常盤貴子さんが主演でドラマ化されています。
こちらが原作です。

法廷ドラマとしての緊張感やどんでん返しが面白い。
ストーリーのテンポも良くあっと言う間に見ちゃいました。

グッドワイフの最終回から1年後に、スピンオフ作品として登場したのが「The good  fight」です。

ロースクールを首席で卒業したアリシア。

その後、州検事の夫ピーターと結婚し2人の子供に恵まれて家庭を守ってきたが、夫がセックス・スキャンダル絡みの収賄罪で逮捕されてしまう。

そこで、13年ぶりに弁護しとして復帰するが・・・。

モダンラブ

ニューヨーク・タイムズ紙の人気コラム「Modern Love」に、実際に投稿されたエッセーに基づいて作られたドラマです。

まだ3本しか観ていませんが、珍しくほっこりするドラマだったので、最後にご紹介したいと思います。

激しいアクション物やサスペンス物が好きではない方にお勧めです。

思いもよらない人物との友情や、転換期を迎えた結婚生活など、「Modern Love」に投稿されたエッセーに基づき、喜びや苦悩をドラマ化。

まとめ

まだまだご紹介したいドラマがありますが、様々な分野のお勧め10本をご紹介しました。
一話完結ではありませんが、ホームランドもお勧めです。

最後が「え!!」という感じで終わっています。

今は、Amazonプライムを中心に、HuluやNetflixで観る時もあります。
(Amazonプライム以外は、観たいドラマがある時だけ入会して観ています)

ゴールデンウイークはお家にこもって映画やドラマ三昧も良いですね。

定額見放題はこちらです。


Amazonプライム見放題


Hulu見放題


Netflix見放題

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次