平屋の家は こちら

我が家はステップファミリー!再婚までのストーリー生配信

シンプルライフ実践中のRinです♬

娘が嫁いだのが2年前です。

IMG_2940

その翌年に我が家がステップファミリーだと告白をしました。
気持ちの整理が一旦ついたんですよね。

あわせて読みたい
【告白】私達家族はステップファミリーです 本日、2回目の更新です。3月15日は、私達夫婦の結婚記念日です。さて、何回目の結婚記念日でしょうか?結婚して丸1314年。結婚生活1415年目に突入です。そ...

シングルマザーだった私が再婚したのは、娘が中学生の時でした。

ブロガー仲間や、セミナー等でお会いした人には、再婚であることを伝えています。

辛かった時期もあるので、ブログに書くのをためらっていたら、同じブロガー仲間からこう言われました。

「きっと勇気づけられる人もいると思うよ」

調べてみると、今は3組に1組が離婚して、結婚の4人に1人は再婚だそうです。(人口動態調査より)
案外、多いですよね。

私の再婚までの歩みや、再婚後の暮らしがどうだったか?
そんな話が少しでもお役に立つならと、お伝えすることにしました。

しかし、読者が減ったらどうしようと、実はハラハラドキドキしていました。

ドキドキ

すると驚くべきことに読者が増えたんです(笑)
そして、告白記事にたくさんのコメントもいただきました。

一部、ご紹介したいと思います。

Rinさん、とても心強いです!
私もバツイチ…Rinさんみたいな、素敵な生活、いつかできるといいなぁ………
今はただただ憧れてよませていただいてました。
一気に親近感です( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

私もステップファミリーです!娘が小学生の時に再婚してのちに2人の子どもができました。
結婚15年目です。
大好きなR i nさんが同じ境遇と知ってびっくり⁉️これからも楽しみにしています❗️

姉妹を育てている30代の主婦です。
上の子が小学校に上がるときに再婚して現在6年生になりました。(正確にはお互い初婚でした)
私の周りには再婚した方も再婚して成人した子供を持つ人もいないため、今回の記事はとても励みになりました。
こんなに仲良しな家族で子供が成人するまで過ごせるという希望になりました。

素晴らしい!私も、3歳5歳の子持ちで30歳でシングルマザー、50歳で再婚。
15年以上、2人で子供達の成長を見守り、社会人になった子供達が背中を押してくれました。
不安でしたが、子供達の方が大人で、主人とも凄く仲良しですね。
お互い2度目なので、2人の時間、1人の時間を大切に過ごして行きたいなと思ってます。
ますます、rinさんのファンになりました。
これからも楽しみにしてます😊😊

嬉しかったですね~
涙が出そうになりました。

シングルマザーやステップファミリーの方が思った以上に多かったです。

そこで、張り切って再婚物語を書きました。
Rinのシンプルライフ第二幕がスタートしたんです♬

あわせて読みたい
再婚物語「出会い編」我が家はステップファミリー♬ ステップファミリーの告白記事に、たくさんのコメントをいただきました。 有難いことに、皆さん暖かいお言葉ばかりで感激です。さて、夫との再婚に関する記事をこれから...

しかし、ブログでは微妙なニュアンスが伝えきれなかったかなと感じていました。

そこで、ライブ配信で読者の方を交えながら再婚について語りたいと思います。

ライブ配信では、出会いから再婚後までのお話ししたいと思いますが、1度のライブ配信は1時間程度を予定しているので何回かに分けて配信します。

話が盛り上がり、先に進まなかったらごめんなさい(笑)

質問(チャット)もどんどん受け付ます。
楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

配信は、本日21時~です。

YouTubeチャンネル

動画タイトルの下に、チャンネル登録のボタンがありますのでクリックして登録お願いします。

私の戸籍は汚れている?

あわせて読みたい
私の戸籍は汚れている?我が家はステップファミリー シンプルライフ実践中のRinです♬本日2度目の更新です。 「戸籍が汚れる」という言葉を聞いたことがありますか?50代以上の人には馴染みがあるかもしれません。昔の戸...

結婚して良かったと感じた瞬間は?

あわせて読みたい
結婚してよかったと感じた瞬間はどんな時? 先日、こんなヤフーニュース記事を見つけました。🔗夫が「結婚してよかったと感じた瞬間」を調査!結婚してよかった瞬間結婚しなければよかった瞬間こんなテーマ...

私の出産体験はこちらです。

あわせて読みたい
30年前の出産体験その①切迫流産と妊娠中毒症 妊娠中の体験記。切迫流産や妊娠中毒症等のトラブルを超えて出産しました。

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次