平屋の家は こちら

チャレンジし続ける50代主婦!ライブ配信始まるよ~全員集合♬

シンプルライフ実践中のRinです♬

孫と過ごした3日間。
楽しかったな~

絵本を読んだり、体操をしたり。

FullSizeRender

泣き止まない時には、「タケモトピアノ」15分連続バージョンを聴かせると泣き止むことも知りました(笑)

泣いていてもこれを聴くと本当に泣き止んだのにはびっくりです。
これからママさん婆さんになる方は要チェックです。

しかし、自宅とは勝手が違うので失敗も数々💦
このように置いてあった電気ケトル。

FullSizeRender

娘からお湯を沸かすように言われて、コンロの火にかけてしまいました。

FullSizeRender

直ぐに気が付き火を止めましたが・・・。
注意力が無くなっている自分にがっかりです。

すっかり婆になったんだなと思いました。

そんな私ですが、今日は新しいことにチャレンジです♬

本日、21時~22時までの1時間YouTubeでライブ配信します。

私がライブ配信をしたいと思ったのはこんな理由からです。

ライブ配信をする理由
  • 視聴者との距離が近くなる
  • 視聴者との共有時間が長くなる
  • リアルに視聴者と関われる
  • 同年代の方と時間を共有できる

1番は、「同世代の方と時間を共有できる」ことです。
ブログも動画もこちらからの一方通行です。

リアルに同じ時間を過ごしたいと思ったのです。
しかし、コロナ禍でセミナー等やお茶会も開くことができません。

IMG_9716

そこで、YouTubeで時間を共有したいと思ったのです。

セミナーと違って、ライブ配信で片付けの一方的なレッスンはしません。
チャットを通して、質問を受けながら自分が思うことを伝えていきたいと思っています。

まだ流れるチャットに慣れていないので、初回は20~30人程度でスタートしたいなと思っています。

片付け・介護・再婚・子育て・・・。
質問は何でもOKです。
時には、近所のお茶飲み会のようになってしまうかもしれません。
そんな時間も楽しくないですか?←一番楽しむ人は私。

お茶やアルコールを準備して、1時間楽しく過ごしませんか?

YouTubeチャンネル

配信中は、コメント欄にどんどん質問記入してくださいね。
(注意)顔が見たいとコメント頂いていますが、今回顔出しはありません💦

素の声をご堪能下さい(笑)

YouTubeアカウントを作成します。
コメント入れ方

①YouTubeのトップ画面の右上の「ログイン」をクリックしてください。

②その他の設定からアカウントに入り、必要事項を入力してください。

③アカウントが取得できたら、YouTubeでログインをしてください。

④チャンネル作成(自分でYouTubeを配信しなくても)しなければライブに参加できません。

※本名が知られたくない場合は、アカウントの追加で別名でお願いします。

配信が上手く行かなかった場合は、こちらに直ぐに情報を掲載しますのでご確認ください。

好評だったら第二段もやります。
第二段がなかったら、それなりだったと思ってください。

50代の私は、こんな事に関心があります。

あわせて読みたい
「見えにくい」を解消するアイテム5選!これでスマホもパソコンもはっきり見える 【見えにくい時にあると便利な物】老眼が始まったのは40代後半から。もちろん50代になった今では老眼鏡が手放せません💦外出自粛中は、パソコンやスマホを見...
あわせて読みたい
「死ぬまでにしたい10のこと」50代女性の私が書いてみた シンプルライフ実践中のRinです♬ この記事は2020年2月20日の記事を加筆修正している最新版です♬ 【死ぬまでにやりたい10のこと】 こんな記事を読みました。 &n...
あわせて読みたい
【海外ドラマ】50代主婦のお勧め5作品 今日は、私のお楽しみの海外ドラマを、ご紹介したいと思います。 寝られなくなる事を覚悟してくださいね(笑) (掲載は順不同です) NCIS(海軍犯罪捜査局)ネイビー犯罪...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次