平屋の家はこちら

年齢を言い訳にせず新しい事にチャレンジしたい!

九州に続き全国各地で大雨警報や避難指示が出ています。

最近は、自然災害が大きくなるばかりでとても心配です。
50年に1度が毎年のように・・・。
そう感じますよね。

被害にあわれた方のご冥福をお祈りするとともに、被災されました方々に心よりお見舞い申し上げます。

これ以上の被害が大きくならないことを願うばかりです。


先日、取材に来てくれて桧家住宅さんから冊子が届きました!!
(我が家は桧家住宅さんに建ててもらいました)

IMG_9022

じゃ~ん♬
我が家が4ページに渡り掲載されています。

IMG_9023

夫との写真を元に、似顔絵を作成してもらいました。
それがこれです!

IMG_9024

優しそうなイラストで気に入りました。

この冊子を見た方から、早速メッセージを頂きました。
記載してあったメールアドレスに返信しましたが、どうも調子が悪いのかエラーになってしまいます💦

平屋の家で唯一気に入らなかったのが、ザラザラして掃除がしにくかった玄関タイル。
タイル掃除に便利なブラシを教えてくれたんです。

玄関タイルの掃除にグリーンの緑色の平たいブラシです。(^^)

使ってみてください。
キレイになってうれしかったですよ。

有り難い事です。
たぶん、こちらのブラシと同じ物かと思います。

あわせて読みたい
ざらざらした玄関タイルの汚れを落とすにはブラッシングスポンジが最強だった ざらざらした玄関タイルの掃除 以前、記事にしましたが我が家の玄関タイルはざらざらしたタイプです⇒☆記事を読む 雨の日に、遊びに来た友人は「滑らなくて良いね」と言...

お気遣いいただきありがとうございます。

やっぱりこのブラシは使えるな~

さて、話は変わりまして・・・。

YouTubeを今年の元旦からスタートしました。
お陰様で、自分でもびっくりするくらいの多くの人に見て頂いています。

そこで2020年後半は、もう一つ新しい事にチャレンジしようと思っています。

コロナの影響で、対面式のセミナー等が難しくなっています。

そこで、ライブ配信をしたい!!!

無謀ですね・・・。
顔出しもしていないのに(笑)

こちらからの一方的な動画ではなく、YouTubeを使って生配信したいんです。
見てくれている人とチャットで繋がりながらその時間を共有したいと思います。

ライブ配信は、即時性と双方向性があるコミュニケーションの新しい形です。
視聴者参加型のライブ配信で、楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

そのための準備もしています。
まずは、私の顔の動きに合わせて動く2Dアバターを制作してもらっています。

私にそっくりだと評判の、このイラストを見本に製作中。

IMG_8132

依頼後、製作者からこんなメッセージが届きました。

確認なのですが、似顔絵の人物は男性でしょうか、女性でしょうか?

中性的に描かれており、どっちともとれますので、迷っております。

644464
やっぱり男にも見えるのか・・・・💦
とりあえず、スポーツ好きの50代主婦だと伝えておきました。

完成が楽しみです。

また、開催に伴いアンケートを作りました。
お時間がある時に回答して頂けたら嬉しいです。

アンケートは終了しました。


本当に実現できるのかは分かりません(笑)
でも、取り敢えず楽しそうなのでやってみたい。
それだけです。

配信操作が上手くいかず出来なかったらごめんなさい💦

年齢を理由に、やりたい事をやる前から諦めたくないのでね。
それでは~

タイルの掃除に使っているブラッシングスポンジはこちらです。

死ぬまでにしたいこと⇩

あわせて読みたい
「死ぬまでにしたい10のこと」50代女性の私が書いてみた シンプルライフ実践中のRinです♬ この記事は2020年2月20日の記事を加筆修正している最新版です♬ 【死ぬまでにやりたい10のこと】 こんな記事を読みました。 &n...

不安にならない生き方とは?

あわせて読みたい
将来が不安にならない生き方の秘訣!あなたの毎日は充実していますか? 月日が経つのが本当に早いです。 だからこそ、やりたい事には何でもチャレンジしたいと思っています。 将来の不安なく過ごす為の秘訣は、今を充実させることだと思います。

私のYouTubeはこちらです。

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次