平屋の家はこちら

【レザークラフト】不器用な私が作ったファーストシューズ

去年のライブドア大忘年会でビンゴが当たった事を覚えている人はいるかな?

ものづくり体験ギフトでした。

使用期限が半年ほどだったので、安定期に入った2月に娘とレザークラフト体験をしようと思っていました。

そうこうするうちにコロナウイルスが流行して外出自粛に💦
そこで、体験キットを自宅に届けてもらい作る事にしました。

スタッフの方に教えてもらいながら作れると思っていたので、テキストを見ながらの作成には全く自信がありませんでした。

しかし、せっかく頂いたチケットを無駄にしてはいけないと思ってチャレンジしてみる事にしました。

届いたのがこちらです。

先月産まれた孫用の革のファーストシューズ作成キットです。

作り方は写真付きで丁寧に書かれています。

中に入っていたのは・・・

アッパー(羽根パーツ・甲パーツ)

底革

インソール

針と縫い糸

テキストを見ながらチャレンジです♬

完成はこちらです。

今はまだこんなに小さな足です。

この靴を履くのは1年近く先になると思います。

その頃までに、コロナが終息していると良いな~

同じキットが楽天でも販売していました。
ネイビーも良かったな!

実際に作った動画はこちらです。

因みに、私は裁縫がかなり苦手です。
不器用っぷりを笑ってやってください(笑)

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次