シンプルライフ実践中のRinです♬

年に4回開催されている楽天スーパーセールが今晩からスタートです。

私は、先月からカートに入れて温めていた物が、予約対象商品になっていたので品切れ前にゲットしました。

ポータブルバッテリーです。

去年は、千葉県も台風被害にあいました。
2~3週間停電した場所もありましたよね。

IMG_9055

コンビニには発電機が用意され、最低限度の商品が販売されていました。

きっとそんな自然災害が、これからも多くなるんじゃないかと思っています。

そのせいか?
購入する人が多いようで色によっては既に品切れ💦
給付金で買っているのか?

プレ予約で20%オフはありがたい♡
セール中の現在は10%オフです。
その代わりポイントアップになっています!

欲しかったブラックが買えてよかった!
ショップ内でも色々な容量の物がありますが、大容量の626Whの物です。



お店のスタッフと、先月から数回メールでやり取りして納得しての購入です。
実は、台風の時に長く停電していた地域に住んでいる整体師さんも同じものを購入済みでした。

ソーラーパネルは予約対象ではなかったので、セールがスタートしてから購入します。
コンパクトな折り畳み式と防水使用のこの大きなパネルの2種類を比較して・・・。

外に下げたいので防水使用のソーラーパネルにします。


エアコンや冷蔵庫まで動かせるバッテリーだと、かなり大型で値段もかなり高くなってしまいます。
そこで、最低限の生活家電が稼働できるこちらにしました。

例えば、暑い夏に電気が止まってもこの扇風機が動かせるとかね。

不要なコードを掛ける

寒い冬は電気毛布が使えれば良いかなと思っています。

災害時は、避難所ではなく自宅で過ごす前提で備えています。
暑さ寒さも厳しいと寝ることもままなりません。

このポータブルバッテリーの目安はこちらです。
  • 通常パワーで300W
  • ビックパワーで500W
我が家のテレビやノートパソコンにも使えます。
通常パワーは定格消費電力で、ビックパワーは最大の消費電力(突入電力)のことです。

電子レンジは消費電力が大きくて、我が家の物は1000Wなので使えません。
災害時の調理は、カセットコンロになります。

IMG_9805

ご自宅の家電が何時間位使えるかどうかは、サイト内で稼働時間シミュレーターがあるのでご確認ください。

追記:プレ予約のポータブルバッテリーは大人気で売り切れました。

同じ商品の販売は、本日(6/4)20時からです。
≫通常割引です⇒ポータブル電源 626Wh 


同じ予約サイトで、我が家のゴミ箱と同じ物が20%オフ!
(正確にはリニューアルして使いやすくなっていますが💦)

ゴミ箱

蓋の左右に開くので、高さがない場所に置く場合にも良いです。

ゴミ箱

大きなサイズが2個セットになっています。
セール前予約はこちらです。


セール開始後のケユカのゴミ箱はこちらです。

防災セットは予約で半額だった!!!
セール前予約はこちらです。



予約対象商品はこちらで確認できます。
楽天スーパーセール



防災用品は最優先で見直したい!



野菜の備蓄はお勧めです。



レインコートも丈の長い物を買いました。



我が家を動画で見る⇨Rinチャンネル
介護ブログ⇨親が認知症になった!
家族のブログ⇨そうだ、遊びに行こう
私のお気に入り⇨ROOM
information

片付けのやり方⇨ステップ1~4
断捨離のやり方⇨コツと効果
平屋の家⇨平屋作りのまとめ
再婚物語⇨ステップファミリー
シンプルライフお勧め記事

ブログの更新通知が受け取れます♬