平屋の家は こちら

食事の時のマスクどうしている?マスクケース!実はこれが一番使いやすかった

シンプルライフ実践中のRinです♬

昨日、我が家にもアベノマスクが届きました。
FullSizeRender

皆さんのところは届きましたかね?

さて、少し前の記事でマスクケースを支払い予定のお金と振込票入れに使っている事を書きました。

マスクケース
食事の時などに一旦マスクを入れる時に、マスク本体を触らないと入れられないから💦 
 
緊急事態宣言も解除され、職場やレストラン等の外での食事の時等に、マスクを外す機会が増えました。
そこで、使いやすいマスクケースを自作しようと思いました。
使うのは、家にあったクリアファイルです。

マスクケース

クリアファイルの下をマスクより一回り大きく切ります。

使えるマスクケース

こんな感じです。

使えるマスクケース

口元になる側にマークを付けました。

目印

これだけです!

ガバッと開くので、マスク本体に触らすに出し入れですます。

古くなったクリアファイルで十分ですね。

かさばらないし、内側を消毒するのも楽ちんです。
私のマスクケースでした!
それでは〜

楽天スーパーセール開催中♬
真っ先に買った物。

LINEの大砲に選ばれました(笑)

LINEのトピックスに選ばれました♬

我が家を動画で見る⇨Rinチャンネル
介護ブログ⇨親が認知症になった!
家族のブログ⇨そうだ、遊びに行こう
私のお気に入り⇨ROOM

information
片付けのやり方⇨ステップ1~4
断捨離のやり方⇨コツと効果
平屋の家⇨平屋作りのまとめ
再婚物語⇨ステップファミリー

シンプルライフお勧め記事

ブログの更新通知が受け取れます♬

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次