平屋の家はこちら

【コストコ】熱中症対策にもなる美味しくコスパ良い備蓄ドリンク

シンプルライフ実践中のRinです♬

先日、全くワクワクしない冷蔵庫をお見せしました(笑)

あわせて読みたい
自分に自信がなくなりました・・・ 本日、二度目の更新です。 https://rinsimpl.com/archives/24944358.html 夫が、冷蔵庫を見て「ワクワクしないな~」と呟きました。 その冷蔵庫がこれ! いつもは入って...
IMG_7494

あの後、コストコへ買い出しに行きました。
そこで見つけたのがこれ!

初めて購入しました。
日東紅茶の「塩とライチ」です。

IMG_7539

これからの季節、家事や運動で汗をかいた後の塩分と水分補給にいいかなと思いました。

▼沖縄産海塩使用
▼1本あたりビタミンC100㎎入り
▼スティック1本180㎖
POINT!

コストコで売っていたのは60本入り(1,358円)でした。

IMG_7550

10本入りが6袋です。

私は、同じくコストコで購入したソーダストリームで作った炭酸水に溶かしました。

ソーダストリーム

冷たい水に溶けるのが嬉しい♬

熱中症予防

炭酸水なので発泡していますね。

夏にお勧め

爽やかな甘さで飲みやすいです。

塩とライチ

ペットボトルだと嵩張りますが、水に溶かすタイプはスペースも取らなくて良いですね。

備蓄にもなります!

直ぐに飲む分以外はパントリーへ。

熱中症予防

すると入らない💦

IMG_7553

そんな時は、箱を切って小さくします。

熱中症予防

丁度いい大きさにセットして入れます。

熱中症予防

良い感じです。

塩とライチ

ペットボトルは、来客対応用のお茶以外は備蓄用の水です。

塩とライチ

水や炭酸水に混ぜるシロップ(美酢)やスティックなので、スペース取らなくて良いですね。

因みに、賞味期限は1年以上あったので安心です。
冬場はホットで飲むのもありかも!

消費期限

コストコ以外でも販売しています。

日東紅茶 塩とライチ 10本入×3

日東紅茶 塩とライチ 10本入×3

梅雨時は、まだ暑さに慣れていないため上手に汗をかくことができません。
梅雨の晴れ間や、梅雨明けに熱中症が多くみられるのはそのためです。

水分をしっかりとって熱中症にならないようにしたいですね。
それでは~

ソーダストリームはこちらを使っています。

あわせて読みたい
【緊急事態宣言】この時期に買っておいて良かったと激しく思った物 いよいよ、緊急事態宣言が出ますね。そうは言っても、今までも外出自粛をしていたので、自分の生活にどのくらい影響が出るのか? とにかく、早く終息してもらいたいので...

隣のバイタミックスは一台で何役もこなしてくれる優れもの!

あわせて読みたい
いくつも買えないから一台で何役もこなしてくれるバイタミックスにしました! シンプルライフ実践中のRinです♬ 本日、二度目の更新です! https://rinsimpl.com/archives/25029760.html 今日は、ブログやYouTubeでも何度かご覧いただいているバイタ...

OS-1も冷蔵庫に常備しています。

あわせて読みたい
熱中症予防のポイント!これから暑さも本番です 関東甲信越も梅雨明けしました! 数日前とは打って変わって、今日もかなり暑くなりました。 いよいよ、熱中症対策が本格的に必要になります。熱中症予防のポイント!!

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次