平屋の家はこちら

我が家の庭を指指しながら通り過ぎるのはなぜ?

ダイニングでネットサーフィンをしながら時折外を眺めていました。
すると、散歩しているご夫婦が、我が家の庭を指指しながら何やら喋っています。

きっと、紫陽花がそろそろ咲くね~
なんて話しているのかな?

IMG_7570

しばらくすると、違うご夫婦が同じように、指を指しながら庭について喋っています。
そんなに変わった庭ではありませんが・・・

気になって、外に出てみましたが特に変わった点はなし。

もしかして、これかな~。
ミョウガです。

IMG_7638

根元からミョウガの新芽が出ています(去年の7月)

IMG_7173

去年、収穫したミョウガの一部です。

IMG_7232

住宅街ではあまり見かけないミョウガが珍しかったのかな?
今度は勇気を振り絞って声を掛けてみよう!

話しは変わって・・・。
最近は、自宅で揚げ物をすることが少なかったのですが・・・。
外出自粛中の二か月間には、仕方なく何度も揚げ物をやったので換気扇の汚れがいつもより酷かった💦

換気扇掃除

サッと拭いただけでも汚れがしっかり付いています。

IMG_7328

そうは言っても、このくらいならフィルターは食洗器で洗ってしまえば手間なしです。

詳しくはこちらです。

あわせて読みたい
お正月飾りと飾るタイミング シンプルライフ実践中のRinです♬ 【お正月飾り】 クリスマスが終わると、一気にお正月ムードになります。 クリスマス飾りをしまってお正月準備です。 お正月飾りはいつ...
IMG_2252 (1)

外側のフィルターカバーも食洗器で洗っちゃいます。

食洗器を回しながら、玄関掃除も張り切ってやりました。

IMG_6224

玄関が綺麗になるとサッパリしますね。

タイル掃除に使っているブラシはかなり使えます。

あわせて読みたい
ざらざらした玄関タイルの汚れを落とすにはブラッシングスポンジが最強だった ざらざらした玄関タイルの掃除 以前、記事にしましたが我が家の玄関タイルはざらざらしたタイプです⇒☆記事を読む 雨の日に、遊びに来た友人は「滑らなくて良いね」と言...

これから本格的な梅雨入りですね。
雨具のチェックもしておこう!

我が家で使っている「雨の日に使う玄関アイテム」について動画を更新しました!
良かったら見てください♡

YouTubeチャンネル

動画の下の、GOODボタンを押してくれると嬉しいです。

チャンネル登録もお願いします♬

速度を変更してご覧ください。
スマホ:画面右上の3つの点をクリック
パソコン:画面右下歯車ボタンをクリック
動画の速度が速い場合】
あわせて読みたい
片付けを始める前にやっておくと良いポイント3つ 2019年5月23日の記事を加筆修正しています。 シンプルライフ実践中のRinです♬ 【部屋が片付かない理由とその解決方法】 友人との会話で、最近は老前整理の話や終活の話...
あわせて読みたい
本格的な梅雨入り前にやっておきたい5つのこと 2年前の記事を加筆修正しています。 【梅雨入り前の家仕事】 5月半ばになるると、気になるのが梅雨入りです。沖縄・奄美地方は一足早く梅雨入りをしましたね。 気象庁...
あわせて読みたい
心穏やかに、自分らしく暮らすためにしている事 シンプルライフ実践中のRinです♬ マスク生活が長くなって最近気になっている事。 /初対面の人の前でマスクを外すのが恥ずかしい!!\ こんな思いしませんか? 自意識...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次