平屋の家はこちら

一銭の得にもならないと思っていたゲーム!こんな物が届きました♬

夫は、位置ゲーにハマっています。

あわせて読みたい

位置ゲーとは、携帯やスマホの位置登録情報を利用したゲームのことです。

このゲームにはまってから10年弱です。
有名な物は、ポケモンゴーですね。

夫がやっている位置ゲーはこちらです。

外出した時に、その場所でケータイアプリを起動させて、ボタンを押すとその位置や城等が支配下になるというゲームです。

夫は、お小遣いの大半をこの位置ゲーのために使っています。
年間数十万使っている計算です💦

去年出掛けた沖縄旅行。

時間節約のために、滞在時間2時間半だったんです。
空港に着いて、ポチとして沖縄そばを食べて帰ってきました。タッチアンドゴーか~~

観光というより、その場所に行くことが主目的です。
観光は、時間があればするという感じです。

そこで、夫に聞いたことがあります。

それだけのお金を使って、上位になると賞金とかもらえるの?

全くもらえないよ!

じゃあ、上位になって何か良いことあるの?

達成感と名誉!!

・・・・・

ニヤリ!

本人が楽しくやっているので、生活に支障がなければよしとしてきました。

そんな夫ですが、一昨年は

ケータイ国盗り合戦夏のイベントで、全国100ヶ所(47都道府県)を制覇し表彰されました。

達成した人がもらえるTシャツを着てご満悦の夫。

位置ゲーの記念品

私は、「あれだけのお金と時間を使ってTシャツだけ?」と言ってしまう派。
夫は、「あれだけ楽しめてTシャツをもらえて嬉しい」と思う派。

夫の、思考の方が断然人生が楽しいね(笑)

きっと、夫の留守中に家事や雑多なことを担っているから、チクリと言ってしまったんですよね~

どうせ貰うなら、お腹が膨れる物が欲しいわ(笑)

そう思ったら何と!!!!
そんな夫が、初めて位置ゲーで商品を当てて今月届きました!
 

ゲームイベントで届いた物

お!!!!
お腹が膨れる物です♬

土方歳三うどんです。

新撰組のうどん

「にっぽん城めぐり」で、東京の特産品をもらえるキャンペーンに応募したら当選したようです。

土方歳三

新撰組のふるさと日野市の特産品のうどんと、クリアファイルとカードです。

土方歳三

外出自粛中に貰えたうどん。
嬉しいですね~。

夫が抽選で当たったのは人生初かもしれません。
ラッキー♬

夫が当たった「土方歳三うどん」で家庭円満です(笑)

因みに、私は色々と当たっています。

ライブドアの大忘年会で当たった美顔器です。

美顔器

同じくライブドア忘年会で当たった「ものづくり体験」でゲットした商品です。

孫へのプレゼント

こちらは手作りのファーストシューズです。

孫のために作った靴
です。

🔗作成中の動画はこちらです。

IMG_8890

良く見ると縫い方が雑ですが・・・。
娘夫婦は喜んでくれました。

今日は、夫が土方歳三うどんを当たってラッキーだった記事でした!
それでは~

中年でも使える青春18きっぷはお得です。
コロナが収束したら旅行に行きたいな~

あわせて読みたい
青春18きっぷは中年も使える? ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。 お片付け・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴ってい...

位置ゲーの表彰式当日のハプニングです!

あわせて読みたい
ショック!!夫に鍵を閉められました。スマホも財布もない私が取った行動は? 昨日のショッキングな出来事 昨日あった、ショッキングな出来事を聞いて下さい。 昨日は、夫婦共に休日でした。私と夫は別の用事で、10時頃にそれぞれ出掛ける予定で...

家計の事はこちらです。

あわせて読みたい
ボーナスの使い道と夫婦のこと ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。収納・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次