平屋の家は こちら

掃除機の排気の臭い大丈夫?これ一つで部屋中良い香り

シンプルライフ実践中のRinです♬

本日、二度目の更新です。

じめじめした湿気の多い日が続きますね💦

植物にとっては恵みの雨です。
今日もアナベルを一枝飾ってみました。
アナベル
我が家の紫陽花や野菜も生き生きしています。
さて、梅雨の時期になると掃除機の排気からも嫌な臭いがする事があります。
そんな時は、いつものように・・・
掃除機の嫌な臭い
掃除機の紙パックを交換したら、その中に洗濯で使っている「香りのビーズ」を数粒入れておきます。
香りのビーズ

消臭効果もあるし、良い香りが掃除の度にします♫

香りのビーズを入れて掃除

元々は、落ちた「香りのビーズ」を掃除機で吸ったら、掃除機を掛けるたびに良いに香りがして良かったから♬

あわせて読みたい
【害虫対策】私が始めた5つのこと!これで安心か? シンプルライフ実践中のRinです♬ さて、マンションから戸建てに引っ越して5度目の夏がやってきます。自分で書いておいて何ですが・・・。 /もう5年目か~~~\ この...
その前は、このハッカ油を染み込ませたティッシュの切れ端を入れていました。
ハッカ油
テッシュにハッカ油をしみこませる

湿布の香りがすると言われるけれど嫌いじゃないです(笑)

因みに、香りのビーズの最近のお気に入りはこれです。
香りのビーズ

レノアのアプリコット&ホワイトフローラルブーケの香りです。

娘から良い匂いだと言われたので、それ以来ずっとこれです。

掃除機掛けが気持ち良く出来る秘訣でした♬
それでは~

洗濯物の生乾き撃退法!

あわせて読みたい
心穏やかに、自分らしく暮らすためにしている事 シンプルライフ実践中のRinです♬ マスク生活が長くなって最近気になっている事。 /初対面の人の前でマスクを外すのが恥ずかしい!!\ こんな思いしませんか? 自意識...

いや~な虫対策はこれで解決!

あわせて読みたい
本格的な梅雨入り前にやっておきたい5つのこと 2年前の記事を加筆修正しています。 【梅雨入り前の家仕事】 5月半ばになるると、気になるのが梅雨入りです。沖縄・奄美地方は一足早く梅雨入りをしましたね。 気象庁...

ドラム式洗濯乾燥機のゴミが衝撃でした!

あわせて読みたい
ドラム式洗濯乾燥機の生乾きに困っていませんか? 我が家の洗濯機は、2年前にヨドバシコンシェルジュを利用して購入したドラム式洗濯乾燥機です。 その洗濯機が故障しました。注意:記事の後半に、汚い画像がありますの...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次