平屋の家はこちら

1年中着られるナチュラルなチュニックが思った以上に良かった

前回の、楽天マラソンセールで購入したシャツが届きました。

あわせて読みたい
日用品はネットで購入!早くも楽天マラソン完走♬ 本日、二度目の更新です。こちらも見てね♬ https://rinsimpl.com/archives/24513220.html 【楽天で買った物】 楽天マラソンセールが開始されましたね。なるべく、外出し...

タイプライターハンドカラーチュニックです。

タイプライター バンドカラー チュニック

あれ、ストライプだけじゃなかったか?
そう思ったあなたは記憶力が素晴らしい(笑)

気に入って、グレージュも買ったのよね~。

しかし、タイプライター生地を着るのは初めてです。
どんな生地かと言うと・・・。

タイプライター生地とは、繊維が長く細い綿糸を高密度で織り上げたもの。

繊維が密に織り込まれているので、頑丈な作りであるのに軽量で保温性も兼ね揃えた機能的な生地の代表といえる素材です。

頑丈・軽い・保温性が生地のポイントみたいですね。

パリッとした張り感と、ナチュラルで立体的なしわ感の2つが購入の決め手でした。
ノーアイロンでも着られるのもポイントが高い。

襟元が可愛い。

襟元が可愛い

透け感はこんな感じです。

透けない生地

ストライプとグレージュは、ほとんど透けません。
白だともしかしたら少し透けるかな?

フリーサイズの気になる長さです。
身長171センチの私が着用した場合です。

50代女性のコーディネート

履いているパンツはこちらです。

あわせて読みたい
楽天スーパーセール2019年買って良かった物10点公開! 今年最後の楽天スーパーセール開催中! いよいよやってきました!!今年最後の楽天スーパーセール♬ そこで、今年を振り返って使って良かった楽天商品を10点ご紹介しま...

前見頃は、ちょうど股位ですね。
後ろは長めになっているので、お尻が隠れて良い感じです。

腰が隠れるシャツは良い

身長が低い方だと、ワンピースのように着られますね。

私は、袖丈がぴったりで、モデルさんが着ているようなダボっとした可愛さはありません(笑)

ストライプの方をフロントインして着てみました。

タイプライター バンドカラー チュニックコーディネート

着用しているサーカスパンツはこちらです。

あわせて読みたい
人生初のサーカスパンツを履いてみた!アラフィフファッション サーカスパンツを初めて履いてみたら思った以上に良かった。

私は、骨格診断ストレートなので、ボタンを2つ開けたほうがスッキリ着られます。

タイプライター バンドカラー チュニック

少し肌寒い時期は、羽織として・・・。

寒い日も安心なコーディネート

夏は、クーラーの冷え防止に・・・。

50代女性が選んだシャツ

メンズライクな感じのシャツでした。

因みに、2回ほど洗ってみた感じです。
脱水1分でノーアイロンです。

洗濯後のシャツ

パリッと着たい場合はアイロンをかけても良いと思います。
ナチュラルに着たい場合はこのままで♬

しかし、タイプライター生地がこんなに良いとは50年生きてきて知らなかったわ~。

長く着られるシャツについて書きました。
それでは~

購入したシャツはこちらです!

楽天タイプライターチュニック

このアウターとも相性が良いね。

あわせて読みたい
これからの季節に大活躍の春用アウターとインナー!着画あり これからの季節に大活躍する、春物アウターとインナーにお勧めにTシャツのご紹介です。

このバッグもお気に入り!

あわせて読みたい
365日季節を問わず使えるシンプルでコンパクトなバッグ 本革のショルダーバッグのレビューです。 コンパクトでシンプルな飽きの来ないバッグです。 季節問わず、服も問わず、長く使えます。

着画の写真はこれ使っています。

あわせて読みたい
ユーチューバーになったので、早速買った物「伸びる三脚」 スマホ用の三脚を購入しました。どんな角度からも撮れるように、最大210cmまで伸びる三脚です。それでもしまう時はコンパクトになるのでスペースも不要です。買って良かった商品です。

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次