平屋の家は こちら

毎日使う物だからこそ、お気に入りを揃えたい!

定期的に「うちる春のWEB陶器市」の企画やキャンペーンに参加させて頂いています。

去年、うちるさんで購入したのがこちらの茶碗です。
手作りした茶碗を割ってしまい、買い替えました。

>>ショック(涙)大切な物を壊してしまいました!

お皿

ご飯以外にも、煮物やフルーツ等を入れて使っています。

お茶碗

多用途に使える食器は良いですね。

そして、今年うちるさんで購入したのはこちらのお皿です。

>>「50の手習い」ワンコインでフラワーアレンジメント

お皿

形が気に入って、花器として使っています。

花器として使う

この色合いの花器がなかったので嬉しい♬

そして、今回購入したのはこちらの湯のみ茶碗です。

新しい湯のみ

波佐見焼です。

ヘリンボーン柄のモダン感じの湯のみです。

湯のみの裏側

重ねることもできます。

うちるの食器は重ねられる

日本酒を入れても良し、更に小鉢のような使い方もできますね。
多用途に使えるので、もしかしたら小鉢が減らせるかもしれないな。

うちるの食器

我が家の定位置。
トレーごと出してお茶を入れます。

FullSizeRender

今まで使っていたのは、百均の物かリサイクルで買った物。
昔過ぎて覚えていません(笑)

家で過ごすことが多くなりました。
間に合わせで買った物ではなく、少しずつ食器を、お気に入りの物にアップデートしていきたいと思っています。

うちるさんで春の陶器市が開催されています。
良かったらのぞいて見てください。

【開催日】4月18日(土)~4月24日(金) 

うちるの食器

新しい湯飲みを購入したことについて書きました!
夜に2度目の更新をします。
それでは~

最近はネットでの買い物が増えました!

その他の買い物記事はこちらです。

着やすくて毎日のように着ています。

▽私の動画<配信中

YouTubeチャンネル 介護 gurume

▽私のお気入りはこちらです。

IMG_6250

ブログの更新通知が受け取れます♬

 

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次