平屋の家はこちら

我が家の押し入れ収納全公開♬収納のポイントは?

先日、自分のYouTubeを見ていたら、思わずニンマリ(笑)

YouTube

チャンネル登録数が・・・。

3,333人

ぞろ目~。
たまたま見た数字が、ぞろ目だと嬉しくないですか?

小さいことに幸せ感じるRinです♬

さて、昨日の記事で、炭酸水のペットボトル容器の一時保管場所について書きました。

あわせて読みたい
好みが変われば収納も変わる?暮らし方に合わせた収納方法 暮らし方が変われば収納方法も変更した方が良い。 プチストレスを解消して、ラク家事へ。

驚いたことに、炭酸水を作るソーダストリームをお持ちの方が多いですね~。

私と同じように、ソーダストリーム欲しがっていたのはめるさん♡

ソーダーのやつ…欲しくなりますよね…
Rinさん買ったら…真似して買っちゃいそうだ!

— める (@merurin218) March 16, 2020


やっぱり、ペットボトルは重いし、嵩張るし、処分も面倒ですものね。
真剣に、検討したいです(笑)

その保管場所の収納を見直した結果、こちらの無印良品のファイルケースが1つ不要になりました。

IMG_4833

まだまだ綺麗なので、押し入れで使用する事にしました。

押し入れの中にある黒の紙製ファイルケースには、夫の私物が入っています。
(和室でゴロゴロしながら使うグッズが入っています。)

使う場所の近くに置き場所があると、テーブルの上が散らからなくて良いですね。

IMG_4834

このファイルケースを、丈夫な無印良品のファイルケースに変えようと思いました。

よく見てみると、黒のファイルケースの方が少し小さいので、仕切り代わりに中に入れてみました。

IMG_4835

中で仕切れて良い感じです。
紙製のファイルケースより頑丈なので、雑誌を入れても安心です。

そして、以前は玄関にあったコンパクトなスーツケースは、ここが定位置です。

IMG_4852 (1)

押し入れ収納で、気を付けているのはこんな事です。

①物を入れ過ぎない(取れやすく、風通しも良い)

②湿気対策をする(すのこを敷く)

③使う物を使う場所に置く

new動画にて、詳しい押し入れ収納を公開中♬
是非、見てください。

YouTubeチャンネル

動画タイトルの下に、チャンネル登録のボタンがありますので、そちらをクリックして登録お願いします。

コンパクトなスーツケースは使いやすくてお勧めです。

あわせて読みたい
【スーツケース】機内持ち込みサイズでフロントオープンタイプは超便利でした 大阪セミナーに行くために、小型のスーツケースを購入しました。 当初は、お気に入りのカンケンリュックで行くつもりでした。 しかし、ぎっくり腰が完治していなかった...

ネジフック一つで出し入れがラクになる?

あわせて読みたい
ネジフック一つで押し入れの収納を快適に!ちょっと不便だと思った時が片付けのチャンス 先月、一旦会社を退職したので、私物を少し自宅に持ち帰ってきました。今日は、その収納の事を書きます。 我が家で一番大きな収納場所は、和室にある押し入れです。 持...

実は片付けのポイントはここに!!

あわせて読みたい
減らすだけでは片付かない!我が家の片付けポイントは3つでした 減らすだけでは片付かない 整理収納を学ぶ前の私は、物を減らせば部屋が片付くと思っていました。しかし、物を減らしてもなぜか部屋が散らかり、家事がラクにならない。...

1からスタートしたい片付けはここ!

あわせて読みたい
収納・片付けのやり方・ステップ1【区別・選別する方法】 収納・片付けのやり方まとめました。(最終更新日:2018.4.22) 目次 ステップ1【区別・選別する方法】ステップ2【モノの把握・モノを減らす方法】ステップ...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次