平屋の家はこちら

我が家のキッチン収納のポイントは2つ!ラク家事の秘訣

寒い間は、放置していた庭に種がこぼれたのかパンジーの花が咲いていました。

花のある暮らし

はて?
ここには、パンジーは植えていなかったような気がするが・・・。

そして、ローズマリーにも可愛い花が!!

ハーブ

最近は、コロナウィルスの影響で外に出る機会が減りました。
それでもちゃんと、草花は春の訪れを教えてくれますね。

早く、コロナウィルスが終息しますように。

それまでは、自宅を整える時間という事で・・・。

さて、今日は我が家のキッチン収納についてです。

キッチン収納

マンションの時のキッチンと、大きさはあまり変わらないのに、窓がありオープンキッチンなだけで、凄く広く感じます。

我が家の収納のポイントは2つです。

  • 掃除がラク
  • 取り出しやすい
収納のポイント

具体的に、キッチン収納を見ながら動画で説明します。
new動画をアップしました♬

YouTubeチャンネル

動画タイトルの下に、チャンネル登録のボタンがありますので、そちらをクリックして登録お願いします。

夜に、2度目の更新をします!

我が家のキッチン(素材)の詳細はこちらです。

あわせて読みたい
キッチンのワークトップの素材を選ぶ【人工大理石・ステンレス】 キッチンのワークトップの素材について書きました。 オールステンレスかオール人工大理石か? 両方の特徴を踏まえて選びました。

家を建てる時に、思わぬハプニングが!

あわせて読みたい
大手ハウスメーカーの対応にびっくり!建築請負契約でのトラブル 現在、平屋の小さな家を建築中でが・・・。 ハウスメーカーを桧家住宅さんに決めるまでに、ちょっとしたトラブルがありました。 こっそり記事にしたいと思います。 (そもそも公開記事にしてあるので意味はありませんが)

家のまとめはこちらから。

あわせて読みたい
【固定記事】桧家住宅での平屋作りのまとめ 豪華な家に住みたいわけではない。暮らしやすく、ラク家事が実現できるような家を作りたいと思いました。 家の完成がゴールではなく、豊な暮らしのスタートです。本当に...

▽私の動画<配信中

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次