平屋の家はこちら

百均セリアで買ったマイクロファイバースポンジの活用方法

目次

マイクロファイバースポンジの使い方

こちらは、百均セリアのマイクロファイバースポンジです。

百均セリアで買った生活雑貨

4枚入って100円(税別)です。
マイクロファイバーのタオルや布巾は使用した事がありますが、スポンジは初めてです。

今日は、このマイクロファイバースポンジの、活用方法について書きたいと思います。

マイクロファイバーの特性

マイクロファイバーは、キッチン用品以外にも、寝具や衣類にも使われていますよね。

マイクロファイバーのメリット
  • 直ぐに乾く
  • 吸水性に優れている
  • 油汚れも落としてくれる
  • 静電気が起きやすいので、埃を取ってくれる

綿より断然早く乾きます。
そして、水をたくさん吸収してくれるので、タオル等でも使われています。

マイクロファイバーのデメリット
  • 熱に弱い
  • 柔らかい素材は傷が付く場合がある

柔らかい肌なども、ゴシゴシ擦ると肌を痛める危険性がありますし、洗濯機で洗えますが、乾燥機は避けた方が良いですね。

ま~速乾性があるので、直ぐに乾くので必要ないですね。

使い方

今回、セットになったマイクロファイバースポンジは色違いの4色セットでした。

百均セリア

個人的には、ブルーかグレーの1色が良かったな~。

スポンジとありますが、もちろん拭き掃除にも使えます。

洗剤を使わないで、濡らして拭くだけで汚れが落ちます。

百均セリアで買った生活雑貨

蛇口部分も拭くだけでピカピカ☆

生活雑貨

シンクに置いても邪魔にならないサイズです。

百均セリアで買った生活雑貨

メインで使いたかったのは洗面台

しかし、本当に使いたかった場所はこちらの洗面台です。

この家に、引っ越して来た時から使っていたアクリルたわし。

BlogPaint

こちらも洗剤なしで、掃除が出来て良かったです。

更に、バージョンアップして、飛び散った水滴の拭き取りまでしたいと考えました。

そこで、登場したのがこちらのマイクロファイバースポンジです。

いつものように、吊るして収納したいので、穴あけパンチで穴を開けて、結束バンドを付けます。

手間じゃない人は、紐を付けても良いと思います。

百均セリアで買った生活雑貨

吊るしてみました。

百均雑貨

直ぐに乾くので良かったですね〜
百均で4枚入っているので、交換するのも手軽です。

汚れが目立ってきたら、外の水栓やトイレで使用して捨てます。

百均セリアで買った、マイクロファイバースポンジについてでした!
それでは~

大掃除にも役立つセリアのスキマブラシはこちらです。

あわせて読みたい
百均セリアのスキマブラシが無印良品の「隙間掃除シリーズ」に激似でした 百均のラク家事商品 無印良品話題になっているのが、こちらの「隙間掃除シリーズ」です。1本80~90円  >>無印良品公式ページへ 隙間を綺麗に掃除できると、...

最近、一部が剥がれたので、貼り直したよ。

あわせて読みたい
掃除が楽になる百均ダイソーのシールを使ってみた!ラク家事グッズ 今朝は起きてびっくりでした。外が雪で真っ白でした!! 夫は、いつもより1時間早く出勤しました。私は・・・・休みだ♡お出掛けされる方は、足元にお気を付けください...

洗面台の排水口掃除がラクになったのはこれのお陰!

あわせて読みたい
百均ダイソーの雑貨を使って、洗面台掃除をラクにする! 昨日の、洗面台の排水口記事の続きになります。 https://rinsimpl.com/archives/22047938.html この排水口のポップアップフィルターの掃除が、もっとラクにならないかと...

🌎私のYouTubeチャンネル

⇧ 間もなく配信します♬
チャンネル登録お願いします


このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次