平屋の家はこちら

【ソーダストリーム】オーガニックシロップ4種類試してみました

シンプルライフ実践中のRinです♬

前回の楽天セールで購入したオーガニックシロップが届きました。

炭酸水で希釈して飲むつもりでしたが、お酒やフルーツを入れてカクテルにしたり、かき氷のシロップにしたりしても良いですね!

ソーダストリームのシロップ

オーストラリア生まれのシロップで無添加です!

オーガニックシロップの特徴
  • オーガニック認定 
  • グルテンフリー 
  • カフェインフリー 
  • 遺伝子組み換えではない原材料 
  • 合成添加物無添加

炭酸水で希釈して飲みます。

シロップ:炭酸水=1:6

①エルダーフラワー

手摘みで厳選された有機エルダーフラワーから作られる特別なシロップです。

ソーダストリームのシロップを炭酸水で割る

IKEAで初めてエルダーフラワーのシロップを飲んでから好きになりました。
フローラルな香りです。

②ブルーベリー・ライム

甘くてフルーティーなブルーベリーとライムを組み合わせたシロップです。

ソーダストリームのシロップを炭酸水で割る

少し甘めかなと思いました。

③ジンジャーエール

生の生姜とレモン果汁が入ったシロップです。

ソーダストリームのシロップを炭酸水で割る

個人的には、スパイスが効いたジンジャーエールが1番美味しかった♬
夏でも体は案外冷えていると感じるのでリピしたいな。

④コーラ

コーラナッツ、生姜、柑橘類、スパイス、ローズマリーとラベンダーをブレンドしたシロップです。

ソーダストリームのシロップを炭酸水で割る

これはコーラと言うかドクターペッパーの味に近いです。
ドクターペッパー好きな方にはお勧めです。
私はコーラの味の方が好きかな。

暑くなってきたので人気のようで品切れも出てきました。

🔗ソーダストリームHP

シロップ繋がりでもう一つ。

コストコの果実の酢「美酢のカラマンシー」です。

いくつか種類があるのですが、シークワーサー好きの夫が「これしか飲まない」というくらい好きな酢です。

カラマンシー

こちらも炭酸水で割って飲んでいます。

夏のドリンク

最近は、スーパーでも見かけるようになりました。
シークワーサー等の柑橘系が好きな方は是非飲んで見てください。

我が家では、炭酸水の買い出しと空き容器の処分が面倒なので、3月からソーダストリームを使っています。

バイタミックス
あわせて読みたい
【緊急事態宣言】この時期に買っておいて良かったと激しく思った物 いよいよ、緊急事態宣言が出ますね。そうは言っても、今までも外出自粛をしていたので、自分の生活にどのくらい影響が出るのか? とにかく、早く終息してもらいたいので...

更に、お家時間を楽しもうと色々アレンジして飲んでいるわけです。

因みに、私が使っているのは電源を必要としないこちらの機種です。

ソーダストリーム

もっと上位機種もありましたが、一番安いこの機種で我が家は十分でした♬

夏にお勧めのソーダシロップについて書きました。
それでは~

他にネットで買った物はこちらです。

あわせて読みたい
楽天で買った物勢ぞろい!使い心地など公開 【ネットで買った物が届きました!】 先月の楽天セールで購入した物が、ふるさと納税以外は全て届きました。 https://rinsimpl.com/archives/24520617.html グルテンフ...

透けない白Tシャツはこちらです。

あわせて読みたい
これからの季節に大活躍の春用アウターとインナー!着画あり これからの季節に大活躍する、春物アウターとインナーにお勧めにTシャツのご紹介です。

10年以上使ったカセットコンロは最近買い替えました。

あわせて読みたい
【2023年度版】年末までにやる10のリスト!年末年始の準備編 12月に入ると仕事も忙しくなり、気忙しくなります。 それでも色々なことを早めに予定しておくことで行動がスムーズにいきます。 結果、ゆとりも生まれますね。 そこで、年末のやることリストを作ってみました!

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次