平屋の家はこちら

先月は災難続きでした!シンプルライフの人気記事と11月のやりたい事

先月は大型の台風や、予想できないほどの集中豪雨と、自然災害が多かったですね。

台風に備えて、水を用意したタンク。

IMG_0029

中の水分がなくなるまで一週間近くかかりました💦

水を用意したタンク

少し前に、避難リュックにしまったばかりです。

水を用意したタンク

このまま使わないで済むように願いたいですね。

10月の振り返りと今月やりたい事

さて、恒例の10月の振り返りをしたいと思います。

振り返り

10月の人気記事

【3位】寒くなり始めたので始めた3つの事

朝晩、急に寒くなりました。
そこで、やり始めた事3つ書きました。
あわせて読みたい
寒くなり始めたので始めた3つの事 寒くなってきたので始めた事 急に肌寒くなってきましたね。そこで、寒くなってきたので始めた事を3つ紹介したいと思います。 寒さ対策 毛布にくるまって寝ていましたが...

【2位】姉が泣いた・・・

父親のショートステイ出発前の出来事を書きました。
姉妹でも、私と姉では全く性格が違うんですよね~。



【1位】その紙袋必要ですか?紙袋活用法

紙袋の保存と活用方法を書いた記事が、先月は一番読まれました。

あわせて読みたい
その紙袋本当に必要ですか?紙袋活用法 紙袋の必要量と活用法 あなたの家では、紙袋をどの位保管していますか? 全くストックしていない方から、大量に持っている方まで様々かと思います。今日は、そんな紙袋...

10月のやりたかった事

10月のやりたかった事です。

待ちに待った浜松・名古屋セミナーはとても楽しかったです←私がね(笑)
セミナー

そして、初めてのミュージカルは思った以上に楽しかった♬

アラジン

次は何を観るか、夫と相談中です。

10月にやれなかった事は、父親のインフルエンザ予防接種です。

実は、誤嚥性肺炎になった上に、別の病気が発見されたから💦

これから精密検査を受ける予定なので、詳しくは、改めて書きます。

今月やりたい事

11月やりたい事

  • 吉祥寺で講演会をやる
  • スキルアップの研修に参加する
  • ブログオフ会に参加する
  • 私の定期受診

10月20日の記事にてお知らせ致しました、吉祥寺の講演会の詳細はこちらです。

あわせて読みたい
椅子のメンテナンス&お知らせ「暮らし愉しむフェスタ2019」にて喋ります♬ 寝室の奥にある書斎スペース。 毎日、ここでブログを書います。 ここで使っている椅子は、娘からの新築祝いでもらった物です。 1年過ぎて、見てみると・・・・。床の傷...

残席3つとなっています。
興味のある方は、是非ご参加くださいませ。

今月は、父親の病気が発見されたので、治療方針が決まるまでは、新規の予定は入れないつもりです。

そろそろインフルエンザも流行ってくる頃です。
皆様も体調管理に気をつけて、過ごしてくださいね。

今月もどうぞよろしくお願いいたします。  
それでは~

※夜にも2度目の更新をします♬

そういえば、去年の今頃は・・・。
結婚式当日の母としての思いを書きました。

あわせて読みたい
今日は結婚式です♬花嫁の母として思うこと 今日は結婚式 今日は、一人娘の結婚式です。8時には式場に到着予定なので、この記事(予約投稿)が読まれる頃には会場入りしていると思います。 プロポーズされた時に...

子育てが終わって、お互いを労う旅行を計画しました。

あわせて読みたい
京都の紅葉は見頃!2018年11月【子育て終了記念ツアー①】 夫が企画した「子育て終了記念ツアー」で、京都に出かけています。名所巡りや紅葉を楽しんでいます。 今回は、まだ行ってことない名所を、メインに見て回る予定で出発し...

回らない寿司の食べ放題も行きました。

あわせて読みたい
回らない寿司を食べ放題!大好物のウニの食べ比べ 美味しいお寿司を食べ放題♬ 先週末は、娘婿のお寿司屋へ招待され、夫婦で六本木まで出かけてきました。 六本木を夫婦で散歩 早めに行って、ミッドタウンでお店を見たり...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次