平屋の家はこちら

ただの独り言

Rinの独り言です。

そういえば換気扇掃除をしたのはいつだったか?
ふと思ってカバーを開けてみると!!!

油まみれでした💦
毎月やろうと思っていたのに、うっかりしました。

換気扇掃除

それでも、セスキ炭酸ソーダをスプレーして拭けば落ちる程度だったので良かった!

換気扇掃除

フィルターはいつものように食洗機に入れて洗ってしまうので楽ちんです。

大掃除をするより、小掃除をまめにしておく方が楽ですね。

2年前に作った大掃除リストですが、ダウンロードできますのでよかったらどうぞ♬

あわせて読みたい
年賀状をやめて弊害が?私がやめた理由とシニア世代で気を付けたいこと 年賀状の販売が昨日からスタートしました。 今、大人気アニメの「鬼滅の刃」イラスト入り年賀はがきも発売されたようですが、郵便局のホームページにアクセスが殺到して...

さて、話は変わって・・・。

我が家のウンベラータ。
転居時の仮住まいで、すっかり弱ってしまいましたが、何とか復活してきました。

ウンベラータ

葉の色も元気そうです。

ウンベラータ

購入した時は、テーブルの上に置ける位の小さなウンベラータでした。

鉢を大きくしたら、ぐんぐん育ちました。
ウンベラータ

一度、葉を1枚残して全部切っちゃいました。

ウンベラータ
すると、以前よりたくさんの葉が育って、ひと回り大きくなりました。
ウンベラータ

そして、現在。

再掲!
ウンベラータ

来年はもう少し大きい鉢に変えた方が良さそうですね。

500円足らずで購入した、ウンベラータがここまで大きくなるとは思いませんでした。
何だか嬉しくなりますね。

それでは〜

以前の独り言です。
あなたのそばに切れやすい人はいませんか?

あわせて読みたい
「使えるかも」にご用心!物を増やさないためのルール 使えるかもと取っておいた物。 そんな物で大量に埋め尽くされていませんか? スッキリした暮らしを手に入れるためのポイントです。

どうもやる気がおきない・・・。
そんな時、モチベーションを上げるには?

あわせて読みたい
家事や仕事のやる気が出ない時の対処法とは? 【モチベーションアップのための家事や仕事の対処法とは】 今日は、とりとめのない独り言です。突然ですが、皆さんのモチベーションって何ですか?  家庭環境やラ...

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次