本日、2度目の更新です。
昼の更新はこちらです。





昨日は、私が住んでいる千葉県が大雨で酷い事になっていました。

JRが運休したり、私鉄も遅延や間引き運転になったり・・・・。

千葉駅の写真です。

大雨ニュース
出典:justnewさんより

これでは電車も止まりますよね。

そんな時に限って、都内の目黒まで出掛けているんです(笑)
なぜ、この大雨に出掛けたかは、改めて書きますが‥‥。

目的地に到着する前に、全身ずぶ濡れです。

全身ずぶ濡れ

これは風邪をひくなと思いました。
目黒駅に到着したら、キオスクでホッカイロ買って貼りまくりましたよ。

そして、ランチの場所では腰回りが冷たいのでこんな格好で(爆笑)

びしょ濡れ

後ろから見たら、アンティークな椅子だと思うよね(そんなわけないね)
それにしても髪の毛が濡れてボサボサだな~。

丈の短いレインコートは持っているのですが、やっぱりロングが欲しいと思い、元々買うつもりでお気に入りに入れていましたので、電車の中でポチっと購入しました。

それが、今日の午前中には届きました!
当日出荷とは書いてありましたが、早いですね~

大人用レインコート「アウトドア(OUTDOOR)」のネイビー色のLサイズです。

ロングタイプのレインコート

大きくてびっくり!!
流石、ロングタイプです。

フード部分は、顔の大きさに合わせて簡単に調整できます。

ロングタイプのレインコートのフード

袖の部分は一部がマジックテープになっています。

ロングタイプのレインコートの袖

袖口から雨が入るのを防ぐようになっています。

ロングタイプのレインコートの袖

胸にはロゴが入っています。

ロングタイプのレインコートのロゴ

早速、着てみました。
(鏡に拭きムラがあるのはスルーでお願いします)

BlogPaint

身長171cmの私がLサイズを着た感じです。

長さは膝下までしっかりあります。

雨の中、外で長時間作業するには物足りないかもしれませんが、とにかく軽くて薄いので持ち運びが楽です。
重さ100gです。

IMG_0487

購入したのは、こちらのレインコートです。


自宅から最寄り駅までの、行き帰り用に購入しました。

完全防水のレインコートも気になりました。
裾の部分がマチが付いていて、自転車運転にも良さそうです。



日本列島で起こっている異常気象。
今までにないような、大雨や竜巻などが起こるようになりました。

これからも頻繁に起こるような気がする大雨。
それに備えるために、ロングタイプのレインコートが1枚あると便利ですね。




その他のレイングッズはこちらです。



災害時の対策はこちらです。





家族の旅行を書いた夫のブログはこちらです。

旅行&グルメブログ 2

アルツハイマー型認知症の父親の介護はこちらです。

認知症

平屋の住まいの事はこちらです。

平屋を見る

ブログ内での私のアイテムが集まっています。
IMG_6250
Rinのピンタレスト

ブログの更新通知が受け取れます♬