平屋の家はこちら

急げば間に合います♬


シンプルライフ実践中のRinです♬

早いもので11月も半分終わっちゃいましたね💦
1年が本当に早いですね~

来年は、自分は何歳になるのか?


ま~考えないようにしよう(笑)

今月末になるとそろそろクリスマスイルミネーションが見られるでしょうね。
今日は、そんなクリスマスに関する事を・・・。

目次

クリスマス準備「サンタさんからの手紙」

1人で過ごすクリスマスを少しでも気分が良くなるようにと、娘に「サンタさんからの手紙」を手配したのが5年前です。

あわせて読みたい
クリぼっちの娘あてにサプライズが届く! おすすめ記事 シンプルライフ実践中のRinです♬防災士介護福祉士整理収納アドバイザー防災共育管理士®私はこんな人早いもでの11月も半分終わっちゃいましたね💦...

「サンタさんからの手紙」とは?

AdobeStock_292580100

「サンタさんからの手紙」とは・・・。

「北極圏のサンタさんへ…」と、世界中の子どもたちからフィンランドのサンタクロース宛に、毎年数十万通もの手紙が寄せられます。

フィンランドのロバニエミの人々が「子どもたちの夢を壊すわけにはいかない」と返事を書いていたのがきっかけとなって、サンタクロース中央郵便局が開設されました。

毎年世界約150 カ国から手紙が届きます。
なかでも日本の子どもたちから届く手紙が一番多く、近年ではあまりに多くの手紙が寄せられるために、その全てにお返事が出せなくなってしまいました。

そこで日本・フィンランドサンタクロース協会が設立され、日本中どこからでもフィンランドに住むサンタクロースと手紙のやり取りができる「サンタさんからの手紙」が誕生したのです。

「サンタさんからの手紙」の特徴

AdobeStock_126225124 (1)

「サンタさんからの手紙」の特徴です。

特徴
  • サンタ郵便局の公式「サンタさんからの手紙」です。
  • 対象年齢や言語に合わせて手紙を選ぶことができます。
  • 手紙は、受取人の名前の呼びかけからはじまり、最後に30文字のオリジナルメッセージが入れられます。
  • サンタクロース中央郵便局の消印付、フィンランドのクリスマス切手が貼られています。
  • お返事用にサンタさんへの専用はがきが同封されています。(翌年の夏にサンタさんから返事が届きます)

手紙の種類とプレゼント

手紙の種類はこの3つ

  • 幼児向け
  • 子供~一般向け
  • 英文

手紙にサンタさんからのプレゼントを付ける事も出来ます。

  • 積み木
  • 絵本
  • カードゲーム
  • 人形
  • その他

孫がもう少し大きくなったら予約したい♡

届いたサンタさんからの手紙

5年前のクリスマスに実際に届いた手紙です。

IMG_0391

英文タイプを選びました。
消印がちゃんとフィンランドになっている!!

娘には何も言っておかなかったので、手に取った時は驚いたようです。
LINE

予約サイトはこちらです。

🔗サンタさんからの手紙11月25日締め切り

締め切りまで10日を切りました!

まとめ

サンタさんからの手紙なんて、夢がありますよね。

コロナ禍で、クリスマスを自宅で過ごされる方、帰省できない方・・・。
サンタからのクリスマスカードはいかがですか?

娘が一緒に住んでいた頃に飾っていたクリスマスツリー。

IMG_3237

かなり大きくて💦
1人で出し入れするのが大変になりデイサービスへ寄付しました。

あわせて読みたい
【クリスマスツリー】去年までの飾り シンプルな暮らしを心がけています。そんな日々の生活を綴っています。   11月に入って気分はクリスマスモードになってきているようです。 クリスマスムード &nb...

今は、小さなクリスマス雑貨だけ。
(去年の写真です)

IMG_3340

出し入れも楽で良いです。

IMG_3338

手軽に季節を楽しめて良かったです。
それでは~

クリスマス用にナチュラルスワッグが欲しいな~

多くの方に読んで頂いた、娘からもらったプレゼント♬

あわせて読みたい
プレゼント一挙公開!娘から40代・50代の母親へ 娘からのプレゼント一挙公開 先月、娘はお嫁に行きました。🔗プロポーズの記事🔗結納の記事🔗入籍の記事 寂しいけれど、いつも笑顔の娘を見るたび...

娘が嫁ぐ際に渡した秘伝書!

あわせて読みたい
花嫁へのプレゼント!娘を持つお母さんに読んでもらいたい一冊【愛読書リレー記事】 クレンズの魔法 来週には、娘が入籍します。私達と同じ姓でいられるのも数日です。 そんな娘にプレゼントしようと思っている本があります。 「クレンズの魔法ー母たちが...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次