平屋の家はこちら

シンプルライフを実践するためにやめた20のリスト【思考と行動】

シンプルライフ実践中のRinです♬

少し前にシンプルライフを実践するためにやめたことの収納編を書きました。

あわせて読みたい
シンプルライフを実践するためにやめたこと【収納編】 シンプルライフ実践中のRinです♬ 蒸し暑い日が続いていますね。 ついつい冷たい物に手が伸びます💦 夫の大好物のサクレのかき氷。いちご味が一番美味しいそうで...

今回は、シンプルライフを実践するためにやめたことの思考と行動編です。

片付けを初めて5年が経ちました。

Adjustments

しっかり物と向き合い整理してきた結果、考え方も大きく変わってきました。

①本当に好きな物、必要な物がわかった
②決断力がついた

周りの人と比べない、自分が良ければそれで良しと考えるようになりました。
もちろん人様に迷惑をかけてはいけませんがね。

自分の大切な物や好きな物が分かることによって、必要・不要も素早く決断出来るようになったと思います。
案外、自分自身が分かっていなかったのでね💦

以前は、ストレスを抱えて暮らしていました。

e1a160aa7234e36a593eefb0261ba47e_s

実は、自分自身の行いや考え方が原因だったんだと理解したのは最近のことです。

自分の習慣や思考を変えるだけで、暮らしがこんなに変わるとは思ってもみませんでした。

  1. 毎日出勤することをやめた
  2. 腹十分目をやめた
  3. 常識にとらわれることをやめた
  4. 作り置きをやめた
  5. 安いからという理由で買う事をやめた
  6. 物を溜め込むことをやめた
  7. 考えすぎるのをやめた
  8. 朝からたくさんの食器を使うのをやめた
  9. 家計簿をやめた
  10. タオルや下着を綺麗にたたむことをやめた
  11. 毎日のアイロンがけをやめた
  12. ポイントカードを無計画に増やすことをやめた
  13. 床に物を置く事やめた
  14. 大掃除をやめた
  15. 炭酸水をペットボトルで買う事やめた
  16. 買ってきた物を翌日まで放置するのををやめた
  17. ダイレクトメールを翌日まで放置するのををやめた
  18. 返信の必要がある手紙(メール)をいつまでも放置するのをやめた
  19. 支払う必要がある請求書をいつまでも放置するのをやめた
  20. 年齢を言い訳にするのをやめた
やめたこと20のリスト

私のやめたこと20のリストを動画にもしました。
是非、見てください♬

シンプルな暮らしを目指している方の参考になれば幸いです。

台本無しで喋っていますので、お聞き苦しい点はご了承願います💦

今週土曜日はライブ配信だよ!

お楽しみに✨

チャンネル登録お願いします。

年齢を理由に諦めない美容法はこちらです。

あわせて読みたい
浮気を疑われるほど綺麗になりたい?50代女性がやっている美容法5つ 【美容と健康に力を注ぐ1年】 シンプルライフ実践中のRinです♬ 私の知り合いで、会う度にあか抜けて綺麗になっていった女性がいます。 化粧をバッチリするようになり、...

トイレで困らないために!

あわせて読みたい
ズボンの裾がトイレの床に付くのを防ぐペチコートが優秀 シャンプーが無くなったので詰め替えようと封を切ったらトリートメントだった💦仕方なく、クリップで止めて保管することに。 しかし、詰めかえる前に気が付いて...

楽天セール開催中!

あわせて読みたい
2020年上半期買って良かった物リスト10一挙公開 【今年買って良かった物】 シンプルライフ実践中のRinです♬ 2020年上半期は外出自粛中と重なり、ネットでの買い物が増えました。そんな我が家で買って特に良かった...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次