平屋の家は こちら

コロナ禍だからこそ始めたこと

シンプルライフ実践中のRinです♬

コロナウィルスの感染者が増えていますね💦

長期戦になるのは覚悟していましたが・・・。
通常のインフルエンザのように夏になったら感染者が少しは減るような気がしていました。
(感染症に関して全くの素人です)

このままだと冬になったらどうなっちゃうんでしょうね。

3489786_s

そんなコロナ禍だからこそ、自宅でできることを始めようと思って5月から「終活カウンセラー」の勉強をしていました。

終活アドバイザー

父親の死をきっかけに、葬儀や相続の事を調べているうちに、もっと知識を深めたいと思ったんです。

教材と動画で学びました。
初級講座なので広く浅く学べました。

  • 終活とは
  • 介護
  • 保険
  • 年金
  • 相続
  • お葬式供養
学んだこと

これからの人生、どんな問題が起こるのか?
そんな時には、どんな相談窓口があるのか?

それを知っておくだけでも気持ちがラクになるなと思いました。

一応、試験がありましたが無事に合格して、少し前に資格証が届きました。

IMG_0123

上級資格へ進むかどうかは未定です。

実は、新しい片付けの資格取得に向けて準備中なんです。
新しい事を学ぶのは楽しい。

50年以上生きてきても、知らない事は盛りだくさんです。

コロナ禍だからそこ、楽しく自分磨きが出来たら良いなと思っています。

皆様に、詳細をお伝えできるようになったら記事にしたいと思います。

自宅にいる時間が長い今こそ、学ぶチャンスです!

おまけ

仕事でお会いしたから素敵なプレゼントをもらいました。
孫用のスタイや背中の汗パッド等です。

FullSizeRender

スタイは何枚あっても嬉しいです。

FullSizeRender

実は、全て手作りなんです♡

娘好みの生地で、背中の汗取りパッドもたくさん!!

FullSizeRender

よだれを拭いたり、ミルクをこぼしてしまったりした時に、ガーゼのミニハンカチは重宝します。

FullSizeRender

娘も大喜びでした。
ありがとうございます。

孫もどんどん大きくなっています。

IMG_0136

体重も増えて丸々してきました!

コロナが終息して気兼ねなく孫に会えるように早くなって欲しいです。
それでは~

もうすぐ父の新盆です。

あわせて読みたい
父とのお別れ 2020年4月18日午前9時56分、父が永眠しました。 78歳でした。 認知症が発覚してから、父親と関わるようになりました。 それがちょうど1年前です。 ≫私達を...

子供との距離感は難しいですね。

あわせて読みたい
【子供との距離感】寂しさから暴走しないために気を付けていること 春は別れの季節ですね。 子供と離れてくらす際の親の心構えにつて書きました。 子供との距離感は大切です。

年齢を言い訳にしたくない!

あわせて読みたい
年齢を言い訳にせず新しい事にチャレンジしたい! 九州に続き全国各地で大雨警報や避難指示が出ています。最近は、自然災害が大きくなるばかりでとても心配です。50年に1度が毎年のように・・・。そう感じますよね。...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次