平屋の家はこちら

新しいキャンバストートを購入!古いトートバッグはクローゼット収納に使う

シンプルライフ実践中のRinです♬

3年前に購入したマークス&ウェブのコットンキャンバストートバッグ。

IMG_3546

丈夫なキャンバス生地で出来ていて通勤やサブバッグとして使っています。

生地が硬過ぎず、A4サイズが入る大きさで重宝です。

あわせて読みたい
トートバッグをMARKS&WEBで購入しました! ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。収納・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています...

しかし、汚れが目立つ白なので何度も洗濯しているうちにだいぶ劣化してきました。

キャンバストートを洗濯

薄っすらと色が変わっている部分もあります。

IMG_9004

そこで、同じマークス&ウェブで色違いを購入してきました。

マークスアンドウェブHP

同じ種類のコットンキャンバストートLサイズ!
お財布にも優しい税込み2,530円

IMG_9018

今まで同様に持ち手が2タイプで手提げとして使うこともできます。

IMG_9021

紐の長さが肩に掛けるのに丁度良いんです。

トートバッグ

コートを着ても肩が窮屈になりません。
使い始める前に、全体に防水スプレーをかけておきました。

今まで使っていたトートバッグは、ウエストポーチや小さなバッグを収納する袋として使います。

バッグの収納

私が持っているその他のキャンバストートはこちらです。

左から

  • OADバッグ付属のトートバッグ
  • 娘の結婚式の引き出物が入っていたトートバッグ
  • 桧家住宅さんからもらった図面を入れるトートバッグ
全てもらい物でしたね。
IMG_9003

コットンで通気性も良いので、お気に入りのバッグの収納袋として使っています。
もちろんサブバッグとして使う場合もあります。

夫の大きなリュックも入れています

大きなリュック

しまっておくと紐が案外と邪魔になります。

紐が邪魔

トートバッグに入れておくとスッキリして良いです。
(もちろんケースに入れても良いですね)

クローゼットの上段に置いています。

2020-06-07_090

我が家の新しいトートバッグとその後の使い道でした!
それでは~

楽天で夏の旅行セール(7/26迄)がスタートしました!
ホテルの安さにびっくり!

そろそろ旅行にも行きたいな✨

一番のお気に入りバッグはこちらです!

あわせて読みたい
私の理想はこんな暮らし方です♬あなたの場合は? 4年前の記事を加筆修正しています。 【フランス式暮らしとは?】 シンプルライフ実践中のRinです♬ ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りのモノに囲まれた生活が...

夫と兼用のリュックはこちらです。

あわせて読みたい
夫と兼用でも使えるシンプルな北欧リュック「GastonLuga」 お洒落なユニセックスなリュック 私の愛用のリュックはカンケンリュックです。 https://rinsimpl.com/archives/16532513.html 軽くて丈夫で、使い勝手が良いリュックで...

スーツケースも夫と兼用です。

あわせて読みたい
【スーツケース】機内持ち込みサイズでフロントオープンタイプは超便利でした 大阪セミナーに行くために、小型のスーツケースを購入しました。 当初は、お気に入りのカンケンリュックで行くつもりでした。 しかし、ぎっくり腰が完治していなかった...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次