平屋の家はこちら

2020年上半期買って良かった物リスト10一挙公開

目次

今年買って良かった物

シンプルライフ実践中のRinです♬

2020年上半期は外出自粛中と重なり、ネットでの買い物が増えました。
そんな我が家で買って特に良かった物をご紹介したいと思います。

寝具

今年は、自分の健康のためにお金を惜しみなくそこそこ使おうと宣言しました。

私は、良い睡眠がとれないと途端に調子が悪くなります。
反対に、しっかり睡眠が取れていれば少々無茶をしても大丈夫なんです。

そこで、今年は寝具を新調しました。

まずは、羽毛布団のカバーに穴が開いてしまい買い替えました。

布団カバー

肌触りがとても良かったので枕カバーも一緒に買いました。
何と、50%オフで助かった!

今までは、紐で布団とカバーを結んでいましたが、今度はホックです。
これは便利ですね

三重ガーゼがフワフワで気持ちが良い♡

最初の数回は洗濯時に埃が出ましたが、その後は落ち着いています。

寝室

残念ながら同じ色の商品はHPになかった💦

あわせて読みたい
「無印良品の布団カバー」レビュー!ふわふわで気持ち良かった&残念だったこと 無印良品の布団カバーと枕カバーを50%引きで購入しました。 カバーの交換がしやすくて、ふわふわの肌触りが気持ち良い。 しかし、残念だったこと事が一つありました。

そして、シーツはパシーマパットシーツです。
パットとシーツが一体になったもので、洗濯が劇的にラクになりました。

パシーマのパットシーツを敷いてみた

何と言っても、乗せるだけでいいんですからね~
寝相が悪い巨漢の夫が寝てもほとんどズレません。

驚きました!!

洗濯するのも苦になりません。

何度か洗っているうちに少し縮みました。
縮むことを想定して少し大きい目だったのかなと思います。
まだマットレスよりは大きいので問題ありません。

商品はこちら
<パシーマ パットシーツ ダブル155×210cm>

あわせて読みたい
お勧めシーツ「パシーマパットシーツ」レビュー!肌触り良く思った以上に良かった 良質な睡眠をとるための寝具改造計画中です。 赤ちゃんからシニアまで、安心して使えるパシーマパットシーツについて書きました。

ファッション

小ぶりなショルダーバッグが欲しくて選んだのがこちらです。

ショルダーバッグ

このショルダーバッグは「モカ色」ですが、見た目はグレーとベージュが合わさった、グレージュ色に近いです。

ショルダーバッグ

季節を問わず、服の色も選ばず、色々なシーンで使えると思ったのが購入の決め手です。

商品はこちら
本革ミニショルダー ショルダーバッグ 斜めがけ 30代 40…

あわせて読みたい
365日季節を問わず使えるシンプルでコンパクトなバッグ 本革のショルダーバッグのレビューです。 コンパクトでシンプルな飽きの来ないバッグです。 季節問わず、服も問わず、長く使えます。

薄手のパーカーです。

パーカー

生地にはテフロン加工が施されているので、水や汚れに対する耐久性も抜群なので、この梅雨時に大活躍です。

パーカー

雨の日はほぼ着ていますね。
アウトドア等にもぴったりですね。

商品はこちら
マウンテンパーカー 撥水 防汚 60/40ク…

あわせて読みたい
これからの季節に大活躍の春用アウターとインナー!着画あり これからの季節に大活躍する、春物アウターとインナーにお勧めにTシャツのご紹介です。

そして、初めてのサーカスパンツにチャレンジしました。
(写真は過去記事より)

サーカスパンツ


ボリュームのある立体的なシルエットで、体型カバーに持って来いです(笑)

腰回りが大きくても大丈夫です。

商品はこちら
レディース ボトムス サーカスパンツ

あわせて読みたい
人生初のサーカスパンツを履いてみた!アラフィフファッション サーカスパンツを初めて履いてみたら思った以上に良かった。

雑貨

iPhone11にして直ぐに買ったiPhoneケースからの買い替えでした。

iPhoneケース

手帳タイプで、本体のカバーと手帳が外せるタイプなんです。
外では手帳型として持ち歩き、家の中では本体だけで使っています。

本体はマグネットになっています!

あわせて読みたい
こんな事になるとは思わなかったんです!楽天で買い直した物 手帳型iPhoneカバーを買いました。 手帳と本体カバーが外せるのでとても便利です。

商品はこちら
Holdit iPhoneケース 手帳型 iPhone iPhoneSE SE …

地味に気に入っている箸。
コスパも良くて、もうこれ以外は買えないと思うくらい気に入っています。

割りばしを購入するのを止めて、私達が使う箸も客様が使う箸も同じ物で統一です。

折り紙でサッと作った箸袋に入れちゃえば見栄えも良いね。

箸袋


食洗機対応で、滑り止めが付いていて使いやすいです。

商品はこちら
すべらない箸 10膳入 22.5cm 食洗機対応

あわせて読みたい
割り箸を買うのをやめてみた!百均の折り紙で箸袋を作ってみたら思った以上に良かった 割り箸を買うのをやめて、コスパの良い箸に箸袋を手作りしてみたら良かった。

キッチン用品

自宅で簡単に炭酸水が作れるソーダストリームです。

ソーダストリーム


もうペットボトルで買わなくて済むし、処理する手間もありません。

これは夫が一番喜んだ物です。

ソーダストリーム

最近、オーガニックのシロップも発売されたようで、試してみようと思います。

個人的には、IKEAで買ったシロップの「エルダーフラワー」が好きだったので、同じ味をチョイスしてみます。

私はコストコで購入しましたが、同じ商品はこちら
ソーダストリーム Genesis v3(ジェネシス v3) 

あわせて読みたい
【緊急事態宣言】この時期に買っておいて良かったと激しく思った物 いよいよ、緊急事態宣言が出ますね。そうは言っても、今までも外出自粛をしていたので、自分の生活にどのくらい影響が出るのか? とにかく、早く終息してもらいたいので...

キッチン家電2つ目はバイタミックス(中央)です。

バイタミックス

たくさんは持てないから多用途に使える物を購入しました。
お値段は高かったのですが、大満足です。

バイタミックスは1台で何役も!

  • ジューサー
  • ミキサー
  • フードプロセッサー
  • アイスクリームメーカー

温かいスープも簡単にできます。

IMG_6018

おろしやみじん切りもOKです。

おろしやみじん切り

大きさがあるので店頭で確認してから購入しました。

私が買ったショップは売り切れていました。

同じ商品はこちら
《話題のホールフードマシーン》S30 【 Vitamix / バイタミックス 】…

あわせて読みたい
いくつも買えないから一台で何役もこなしてくれるバイタミックスにしました! シンプルライフ実践中のRinです♬ 本日、二度目の更新です! https://rinsimpl.com/archives/25029760.html 今日は、ブログやYouTubeでも何度かご覧いただいているバイタ...

家電

災害対策用に購入した、ポータブル電源とソーラーパネルです。
このセットを購入した直後、千葉県は揺れました💦

IMG_8463

扇風機・テレビ・洗濯(乾燥なし)は問題なく動きました。

暑い夏に停電になると扇風機無しでは寝られないのでね💦

地震だけじゃなく台風も怖いし・・・。
買って良かったと思っています。

お友達も地震の後にご主人と相談して購入したそうです。
私と同じ物の色違いですね。

ポータブル電源

もちろんソーラーパネルも!

IMG_8998

商品はこちら
【圧倒的な高評価レビュー1700件超!】 ポータブル電源 626Wh 車中泊 大…

あわせて読みたい
【大容量のポータブルバッテリー】生活家電はどこまで使える?災害時用 シンプルライフ実践中のRinです♬ 最近の自然災害は威力を増したように思います。 去年の大型台風では千葉県は大変な被害にあいました。 更に、最近は地震も多いです...

長くお付き合い頂きありがとうございます。

2020年上半期買って良かった物10選でした!
それでは~

2019年の買って良かった物はこちら

あわせて読みたい
【2019年】今年買って良かった物ベスト10 【今年、買ってよかった物ベスト10】 夫も私も、今日が仕事納めでした。明日から9連休です。 さて、今年も買い替えや新規で購入した物が色々あります。その中でも、...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次