平屋の家は こちら

ズボラな人にすすめたい!照明選びのポイント

目次

読者の方からの質問

シンプルライフ実践中のRinです♬

今日は、ブログメッセージからの質問にお答えしたいと思います。

①照明はどこのメーカーの物ですか?
②鳥の置物はどちらの商品?

①照明はどこのメーカー?

ハウス家を建てる時に、ハウスメーカーから照明の提案もありましたが高いのでやめました。

ダイニングはこちらの木枠のシーリングライト・クロス型です♬

2020-06-07_019

調光器対応の照明です。
4灯で点灯切り替えが出来るのも重宝です。

ホワイトの他に、グレーやブラックもありました。
私はグレーと迷いました。

悩んだ末に白にしました。
迷った時には白をチョイスすれば間違いないと思っているのでね(笑)

ブラックもカッコイイですよね。
天然木がぬくもりをプラスしてくれて、シャープになり過ぎない感じが良いです。

実は、こちら同じ種類の物(形は少し違う)を3個買いました。

娘からは、「同じ物を3つは ありえない」と言われてしまいました(笑) 
奥の和室は同じ種類のストレートタイプです。

照明

 
寝室も同じタイプです。
ダウンライト以外は全て統一しているメリットは、替えの電球が1種類で良い事!!

  • 買う時に迷わない
  • たくさんの種類の替えの電球を買い置きしないで済む
同じ照明にしたメリット

お洒落な人には考えられない発想かもしれませんね(笑)

そして、電球の取り替えや掃除の時に踏み台を使わなくて良い!
(我が家は高身長夫婦です)

掃除が楽な照明
マンションで使っていたカバータイプのシーリングは、踏み台を使わないと掃除できませんでしたのでね。
電球むき出しは掃除もラクでズボラさん向けです。

管理も掃除もラクなこの照明は、今でも買って正解だったと思っています。

②鳥の置物

我が家には鳥の置物が3つあります。

小さい置物は和室に。

バードの置物

台付きの物は寝室の本棚に置いています。

バードの置物

こちらは全てアクタスの店舗で購入した物です。

同じ種類のバードの置物がこちらに掲載されています。

アクタスHP

我が家と全く同じ物が見つからなかったので、既に廃番になってしまっているのかもしれません。

もしかしたら店舗には置いてあるかもしれません。

(私は、小鳥の方はアウトレットで2年ほど前に購入しました)

センス良く暮らすのは難しいけれど、物を減らし愛用品だけに囲まれたラク家事な暮らしは私にも出来ました。

室内の風景

ご質問ありがとうございました。

何か質問があればこちらからどうぞ!
メッセージ

こちらの動画もお勧めです。

掃除嫌いな人にお勧めの家とは?

あわせて読みたい
掃除嫌いな人にお勧め家とは?我が家の場合【桧家住宅の平屋】 桧家住宅さんに建てて頂いた平屋の小さな家。 豪華な広い家ではなく、自分らしい家にしたいと思って建てました。 これからの夫婦二人の暮らしが、「家事がラクで過ごしやすい家」になることを最優先で考えました。1年住んでみて、良かったと思う事を上げてみたいと思います。

ラク家事ポイントはこちらです。

あわせて読みたい
家事がしやすい家!我が家のポイント5つ 昨晩、2度目の更新をしました。都内でのセミナーの倍ほど席を用意致しました。日程によっては満席となってしまいましたが、まだまだお席はありますのでどうぞ~物の置...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次