シンプルライフ実践中のRinです♬

マスクを日常的に付け始めて4カ月程になります。

マスク

暑い日は、本当にマスクが煩わしいですよね💦

先日、買った接触冷感マスクが案外良かった♬



唇にマスクが接触しにくいので唇の荒れが減りました。

お友達も欲しがったので、近所のドラックストアで追加購入してきました。

夏用マスクを付けてみた

そんなマスクを付けていて心配なことがあります。

それは、このままマスクを付け続けた後のマスク日焼け!!

こうなったらどうしよう・・・・
マスク日焼け

恐ろしい💦

そこで、日焼け対策を念入りにすることにしました。


  • 肌の保湿
  • ビタミンCを摂る


それでなくても、マスクが肌に触れて肌荒れが酷くなっています。
蒸れのためにニキビもできやすくなりますよね。

肌の保湿とビタミンCの補給で、そんな肌荒れや日焼けを予防したい!

ビタミンCには、シミの元になるメラニンの生成を抑える働きがあることはよく知られていると思います。
実は、そのビタミンCが不足すると老化が早まるとも言われています。
(参考)地方独立行政法人東京都健康長寿医療センター

不足しているなと思ったら、ビタミンCが豊富な野菜や果物を積極的に摂りたいですね。

今だったら、ゴーヤやパプリカなのどの旬の野菜にもビタミンCはたっぷり含まれています。

旬の野菜にもビタミンC
私は、そんな野菜にプラスしてサプリメントも定期的に摂っています。
粒とお湯などに溶かして飲む粉タイプの2種類です。

ビタミンC

特に、インフルエンザや風邪をひいた時には、いつもより多めに摂っています。
楽天でビタミンCを見る

早くマスク無しの生活がしたいですね。
それでは~

我が家を動画で見る⇨Rinチャンネル
介護ブログ⇨親が認知症になった!
家族のブログ⇨そうだ、遊びに行こう
私のお気に入り⇨ROOM
information

片付けのやり方⇨ステップ1~4
断捨離のやり方⇨コツと効果
平屋の家⇨平屋作りのまとめ
再婚物語⇨ステップファミリー
シンプルライフお勧め記事

ブログの更新通知が受け取れます♬