平屋の家は こちら

【大容量のポータブルバッテリー】生活家電はどこまで使える?災害時用

シンプルライフ実践中のRinです♬

最近の自然災害は威力を増したように思います。

去年の大型台風では千葉県は大変な被害にあいました。
更に、最近は地震も多いです💦
備えあれば憂いなしで、災害備蓄や防災対策を強化してきました。

そのポータブルバッテリーとソーラーパネルの両方が届いたのでご紹介したいと思います。

因みに、ポータブル電源 PowerArQとは?

Smart Tap PowerArQ(パワーアーク)は持ち運べるコンセント。

今までは発電機が必要だった様なシーンでも、PowerArQがあれば、静かに、そしてリーズナブルに、電源をとることが可能です。

車中泊、アウトドアなどの電源確保に最適。
ソーラーパネル(別売り)から充電も可能。

キャンプ用品として、 冷蔵庫や調理器具、電動シャワーなどに。
万が一の備えの防災用品として。

実は、ユキコさんも同じ種類のソーラーパネルとポータブル電源 PowerArQを購入しています♬

届いたソーラーパネルとポータブル電源 PowerArQ。
IMG_8330
思った以上に大きいと感じましたが、箱から出してみたらそうでもなかった!
FullSizeRender
パネルも出してみましたが、一回り小さく軽かったので女性でも扱いやすい!

FullSizeRender
曇りの日と天気の良い日それぞれ試しに充電してみました。

室内ではやっぱり充電速度は遅かったです。

室内での充電

天気の良い日に外に置いてみました。

IMG_8414
出荷時点で、少しは充電されていましたが外に置いた場合はかなり早く充電されました。

IMG_8457
実際に、扇風機やテレビや洗濯機は動かせるのか?
この大きなソーラーパネルをどこにしまったのか?
全てを実際に動かしてみました。

扇風機は問題なく動きました。

扇風機

テレビも問題なし。

テレビ

そして洗濯機は・・・。

IMG_8463

乾燥はしていませんが、シャープのドラム式洗濯機(ES-G110)での洗濯は出来ました。
思った以上に使えるな~。

寒さ対策に電気毛布を買って、停電時に使いたいな。

因みに、収納場所ですがポータブルバッテリーは押し入れ。

【追記】
ポータブルバッテリーは、水濡れや衝撃に気をつけて、火のそばでは使用・保管しないようにお願いします。

ポータブルバッテリーは押し入れ

ソーラーパネルは、クローゼットの後ろにフックを二か所付けて下げました。

クローゼット

洋服の後ろに隠れています。
取り出すときは、服を脇に寄せるだけで簡単に取り出せます。

クローゼット

見た目の違和感はないですね。

このポータブルバッテリーは災害時だけでなく、キャンプなどのアウトドアに使えそうです。
ポータブルバッテリーとソーラーパネルについて書きました!

【注意】
ポータブルバッテリーは使える家電と使えない家電があります。
今回は、我が家で使っている家電で試してみましたが、お使いになっている家電が使えるかは、必ずショップのHPでご確認ください。

購入を検討している方は、こちらの動画もどうぞ。

動画の下の、GOODボタンを押してくれると嬉しいです。

チャンネル登録もお願いします♬

私が購入したのはこちらの2点です♬
レビューが高評価なのも頷けます。

我が家を動画で見る⇨Rinチャンネル
介護ブログ⇨親が認知症になった!
家族のブログ⇨そうだ、遊びに行こう
私のお気に入り⇨ROOM

information
片付けのやり方⇨ステップ1~4
断捨離のやり方⇨コツと効果
平屋の家⇨平屋作りのまとめ
再婚物語⇨ステップファミリー

お勧め記事

ブログの更新通知が受け取れます♬

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次