シンプルライフ実践中のRinです♬

最近の自然災害は威力を増したように思います。
去年の大型台風では千葉県は大変な被害にあいました。
更に、最近は地震も多いです💦

数日前にはニュージーランドで大地震が起き、今日は浅間山の火山性地震が増加したとニュースで見ました。

備えあれば憂いなしで、災害備蓄や防災対策を強化してきました。





その中の一つ、電気問題を少しでも解消できればと思いソーラーパネルとポータブル電源 PowerArQを先日の楽天セールで購入しました。

そのポータブルバッテリーとソーラーパネルの両方が届いたのでご紹介したいと思います。

因みに、ポータブル電源 PowerArQとは?

Smart Tap PowerArQ(パワーアーク)は持ち運べるコンセント。

今までは発電機が必要だった様なシーンでも、PowerArQがあれば、静かに、そしてリーズナブルに、電源をとることが可能です。

車中泊、アウトドアなどの電源確保に最適。
ソーラーパネル(別売り)から充電も可能。
キャンプ用品として、 冷蔵庫や調理器具、電動シャワーなどに。
天体望遠鏡の工藤電源として。
電動工具などの現場作業の電源確保に。
万が一の備えの防災用品として。

実は、ユキコさんも同じ種類のソーラーパネルとポータブル電源 PowerArQ(少し容量が少ない物)を購入しています♬



届いたソーラーパネルとポータブル電源 PowerArQ。

IMG_8330

思った以上に大きいと感じましたが、箱から出してみたらそうでもなかった!

FullSizeRender

パネルも出してみましたが、一回り小さく軽かったので女性でも扱いやすい!

FullSizeRender

曇りの日と天気の良い日それぞれ試しに充電してみました。

IMG_8414

出荷時点で、少しは充電されていましたが外に置いた場合はかなり早く充電されました。

IMG_8457

実際に、扇風機やテレビや洗濯機は動かせるのか?
この大きなソーラーパネルをどこにしまったのか?

全てを実際に動かしてみました。

続きは動画にて!
見て下さい✨


動画の下の、GOODボタンを押してくれると嬉しいです。
チャンネル登録もお願いします♬

私が購入したのはこちらの2点です♬
レビューが高評価なのも頷けます。



我が家を動画で見る⇨Rinチャンネル
介護ブログ⇨親が認知症になった!
家族のブログ⇨そうだ、遊びに行こう
私のお気に入り⇨ROOM
information

片付けのやり方⇨ステップ1~4
断捨離のやり方⇨コツと効果
平屋の家⇨平屋作りのまとめ
再婚物語⇨ステップファミリー
お勧め記事

ブログの更新通知が受け取れます♬