シンプルライフ実践中のRinです♬

昨日の記事は思った以上に反響があり、FBやTwitterなどからメッセージを多くい頂きました。



やっぱり、みんな気になっているんですね~
2度目の処置の結果も改めて報告します♬

さて、一昨年結婚した娘の出産予定日は7月15日でした。
コロナの影響で、なかなか店頭で買い物が出来ず、ベビー用品のほとんどをネットで揃えていました。

IMG_8402

産着やおくるみ等は、水通ししてスタンバイ!

IMG_8401

ベビーベッドや、おむつ等の消耗品もほぼ揃いました。

IMG_8399

可愛いいベッドメリーも届きました。

IMG_8398

退院時やお宮参りで使うベビードレスも準備OK!

IMG_8400

最後に届いたぞうのぬいぐるみが、赤ちゃんを待っています。

IMG_8397

全ての準備が整い、婿さんと美味しい食事をし「いつ産まれてきても大丈夫」と話していた翌日・・・。

産まれました♡

初孫です♬

予定日より一か月も早く産まれてしまったんです。

昨日の朝に、娘から破水したかもしれないと連絡がありました。
初産なので、破水かどうかはっきりしないけれど、いつもと様子が違うと思ったようで病院へ行きました。

診察してもらうと、やっぱり破水でした。
その後、本陣痛がきていよいよ出産となったわけです。

お産自体はとても軽く、その日の午後2時50分に産まれました。

いきみ始めて15分程度で産まれました。

2時35分まで私とLINEのやり取りをしていて、既読にならない数十分が過ぎ、娘からの電話が15時28分。
産まれたことを知りました。

大泣きです💦

子供の無事、娘の無事を確認したとたん力が抜けました。
コロナの影響で、そばにいることも出来ず何もしてやれませんでした。

しかし、婿さんが立ち会ってくれたので娘も心強かったでしょう。

孫は、早産だったので保育器に入っていますが、ミルクも飲み干し元気そうです。

病院の規則により、写真を撮ってSNS等にアップすることはできませんが、退院したら皆さんにも紹介したいと思います。

あ!因みに、男の子でした!

婿さんそっくりです。

取り急ぎ、ご報告まで!

新生児服はUNIQLO、セレモニードレスは楽天で揃えました。



私も超安産でした。



Amazonから無料でもらえるベビーグッズはこちらです。



婿さんはこんな人です。



我が家を動画で見る⇨Rinチャンネル
介護ブログ⇨親が認知症になった!
家族のブログ⇨そうだ、遊びに行こう
私のお気に入り⇨ROOM
information

片付けのやり方⇨ステップ1~4
断捨離のやり方⇨コツと効果
平屋の家⇨平屋作りのまとめ
再婚物語⇨ステップファミリー
シンプルライフお勧め記事

ブログの更新通知が受け取れます♬