平屋の家は こちら

【シミ(イボ)取り】14日間の経過公開!ビフォーアフターとかかった費用

シンプルライフ実践中のRinです♬

今日は、美容のことです。

マスク生活のうちにやっておきたかったのがシミ取りです。
目の下の部分です。

シミ取り

レーザー後は、シミが一時的に濃くなるのでマスクがあれば安心だと思ったのです。

そこで、緊急事態宣言が解除されたタイミングで皮膚科に予約を入れました。
しかし、同じようなことを考える人も多いのか?

3日前の予約で138番目💦

もともと、地域に皮膚科が少ないこともあるし、腕が良いクリニックなのでいつも混みます。

しかし、ネットでリアルタイムに順番を知らせてくれるので、直前まで院内に入らなくてよく、待合室が密にならなくて良かったです。
診察の結果、なんとシミだと思ったのが実はイボでした!

10年程前に同じ場所をレーザーでシミ取りをしてもらいました。
今回も、同じようにやってもらおうと思ったらイボとは・・・。

ドクターの話では、シミがイボに変わったとのことでした。

いわゆる老人性イボです。

老人性という響きが嫌だわ(笑)
シミとイボの違いは、イボはうっすらと盛り上がっているんです。

加齢と紫外線が主な原因とのことです。
日光に当たる顔や頭に多く見られそうなので、紫外線には気を付けなければいけませんね。

拡大鏡のような物で見せてもらったんですが、シミの部分がマッチ棒の集まりみたいになっていました。

疑似イボ

こうなったら、レーザーではなく液体窒素による冷凍凝固術での処置になります。
嬉しかったのは、保険適用なので格安に済んだことです。

処置は1分もかからず終わりました。
サンプルの日焼け止めと、抗生物質の塗り薬の処方箋をもらって帰りました。

日焼け止め

窓口で支払ったのは1,910円でした。
レーザーだと一桁違いますからね。

  • 1日1回抗生物質を患部に塗る
  • 日焼け止めをしっかり塗る
液体窒素後の注意点

化粧などは普段通りできます。
このような抗生物質をイボの部分に軽く塗るだけ。

抗生物質

処置後は一時的に濃くなります。
私の場合、イボの表面が取れたのが8日目でした。

2週間の経過がこちらです。

変化がなかった日は飛ばしています。

剥がれたイボを見たかったのに、お風呂から出たら取れていて見つからず。

14日目でかなり目立たなくなっていますね。

そして、再診してきました。
すると、まだ少し残っていたようで再度、液体窒素で処置をしました。

今度は、ポロリとイボが取れる感じではなく、徐々に薄くなるようです。
二度目の受診料は850円でした。

人によってチクチクしたり、ヒリヒリしたりするようですが、私の場合はどちらもありませんでした。

イボの場合はシミと違って、ホワイトニング等のスキンケアで治ることはないようなのでクリニックでの処置が一番ですね。

私の様子を見た夫が、首に出来た同じようなイボを「取りたいな~」と、呟いていました。
こんなに手軽に出来るなら良いですよね。

3,000円足らずでシミと思ったイボが取れて大満足です。

盛り上がっているシミ(イボ)でお悩みの方の参考になれば幸いです。
それでは~

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次