平屋の家はこちら

正しい歯磨きできている?音で教えてくれる歯ブラシとは?【歯と口の週間】

シンプルライフ実践中のRinです♬

6月4日~10日は「歯と口の週間」です。
口腔内の異常を早期発見して、歯の寿命を延ばし健康保持増進することが目的です。

いくつになっても楽しい食生活を送るためには、健康な歯は大切ですよね。

80歳になっても20本以上の歯を保とう=8020運動

歯と口の週間


美味しい物を美味しく食べたい♬

我が家では、夫婦で6カ月おきに歯科健診をしています。
歯石も溜まるし、綺麗に磨けているか自信がないからね。

そんな私ですが、娘から「かなり力を入れて磨いているよね」と言われました。
そこで、新しい歯ブラシを使ってみることにしました。

クリニカ アドバンテージ ネクストステージ ハブラシです。

歯ブラシ

力の入れ過ぎを音で知らせてくれる歯ブラシです!

このように強く押すとカチッと音がします。

歯ブラシ

更に、しなるハンドルが強すぎる力を逃してくれます。

  • 音がならないように磨く
  • 音がなったら力を抜く
磨き方のポイント

思った以上に鳴りっぱなしでした(笑)
どれだけ強く磨いていたのかと改めて実感しました。

力加減に慣れるまでは継続して使いたいです。

そんな、我が家の歯ブラシは洗面台の鏡に下げる収納です。

あわせて読みたい
歯ブラシとコップを衛生的に使う方法!無印良品をやめて吊るす収納にしました 【洗面所の収納③歯ブラシ置き場】洗面所の収納記事の続きです。🔗洗面所収納①🔗洗面所収納②以前の住まいでは、歯ブラシ置きに無印良品の歯ブラシスタンド...
洗面台

水栓に下げているアクリルスポンジは、読者の方からもらった物です♬

普段は、百均のこちらです。

あわせて読みたい
百均セリアで買ったマイクロファイバースポンジの活用方法 【マイクロファイバースポンジの使い方】 こちらは、百均セリアのマイクロファイバースポンジです。 4枚入って100円(税別)です。マイクロファイバーのタオルや布...

さて、楽天スーパーセールで購入した物が届き始めました。

大物は、ソーラーパネルです。
まだポータブルバッテリーが届いていないので、届いたらご紹介したいと思います。

1番に届いたのは、こちらの腹巻です。
レビューが良かったので、初めて購入しました。

いつもは、こちらのショップで腹巻を買っています。
楽天ショップ 阿波の産直 便腹巻

腹巻

暑くなるこの時期に腹巻?
そう思われて方も多いと思います。

私は、冷房を使うこの暑い時期になると手足が冷えるんです。
そんな時に、お腹を温めると楽になります。

皆さんはそんなことはありませんか?

腹巻

かなり薄い腹巻なので、薄着の季節でも安心ですね。

腹巻

フリーサイズで、かなり伸びますよ~

伸びる腹巻

お腹が温かいと、なんだか調子が良いです。
2枚で1,000円とはありがたい。

楽天ショップの薄い腹巻

体を冷やさず過ごしたいでと思います。

ここからは到着待ちです。

同じ1,000円ポッキリの青森県産ニンニクがたっぷり500g♬

九州唐津産無添加わかめが半額♬

自分のご褒美にカステラ♬
カット済みで食べやすい!

鶏のたたきです。
これは3回目の購入です。

夫も大好物です。
これは前回食べた物です。

鶏のたたき

美味しい物は待ち遠しい♡
それでは~

歯の着色汚れは、これが使えます。

あわせて読みたい
歯の着色汚れを簡単に落としてくれる「スポンジはみがき」を使ってみた 昨日は、歯のセルフホワイトニングについて書きました。 今日は、その時にオプションで使ったスポンジはみがきについて書きます。 歯の着色汚れ落とし 実は、セルフホワ...

セルフホワイトニング体験談はこちらです。

あわせて読みたい
歯のセルフホワイトニングのやり方・かかった費用とビフォーアフター!初の顔出しです 【歯のセルフホワイトニング】 娘の結婚式前に、歯の着色汚れと歯石を取ってもらおうと思っていました。 半年に1度、定期健診をしてもらっている歯医者さんに予約を取...

虫歯じゃない歯が痛い?

あわせて読みたい
虫歯でないのに歯が痛む原因がわかりました! 先月から、歯医者に通い始めています。 いつもは半年に一度の定期健診と歯の掃除だけでしたが、以前作った奥歯のブリッジが外れてしまい、しばらく通うことになりました。 そこで初めて知った、関連痛。 虫歯じゃない歯が痛む原因はこれだったか!

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次