平屋の家は こちら

いくつも買えないから一台で何役もこなしてくれるバイタミックスにしました!

シンプルライフ実践中のRinです♬

本日、二度目の更新です!

あわせて読みたい
楽天スーパーセールで早くも大物を予約購入! シンプルライフ実践中のRinです♬ 年に4回開催されている楽天スーパーセールが今晩からスタートです。 私は、先月からカートに入れて温めていた物が、予約対象商品にな...

今日は、ブログやYouTubeでも何度かご覧いただいているバイタミックスについてご紹介したいと思います。

実は、購入したのは今年の1月です。
ニンジャチョッパーが壊れてから、とにかくパワーのある物が欲しくて決めました。

あわせて読みたい
【悲報】愛用品が壊れました!一度ラクをすると元には戻れません 悲しいお知らせ💦先月から調子が悪かった、愛用品のニンジャチョッパーが動かなくなりました。途中で焼けるような臭いがしたと思ったら、スイッチを入れても動か...
バイタミックスを購入

その後、costco生活のliliさんにお誘い頂いて、バイタミックスの講座に行く予定でいました。
今回、購入する際には色々と相談に乗ってもらいました♡

その講座で教えてもらってからブログに書こうと思っていましたが・・・・。
コロナの影響で中止💦

ま~不要不急の外出は、なるべく控えないといけませんので仕方ありませんよね。

中央にあるのがバイタミックスS30本体です。
本体のコンテナは1,2ℓです。

バイタミックス本体

バイタミックスは色々な種類がありますが、こちらがたぶん一番小さいタイプです。
削ぎ家事研究室の奈緒さんも同じタイプのようです。

1~2人家族にはこちらで十分かなと思います。

付属品はこちらです。
持ち運びできる600mlカップとタンパー(攪拌棒)です。

このカップに直接ブレード(刃のついている部分)をつけて使うこともできます。

バイタミックスの付属品

スムージーやフレッシュジュース等を作って、そのままカップにもなっちゃいます。

こちらはおまけについていたボトルとプロテインです。

おまけ

バイタミックスは色々なことができます。

  • ジューサー
  • ミキサー
  • フードプロセッサー
  • アイスクリームメーカー
バイタミックス1台で何役も!

私は、フードプロセッサーやジューサーとして使えたら良いなと思っていました。

みじん切りや、大根などをおろす手間を省きたかったから。

大根おろしはあっという間に出来ちゃいます。

大根おろし

玉ねぎのみじん切りも数秒です。

ざっくり切った玉ねぎです。

玉ねぎを切る

実際に作っている動画がこちらです。

回転している刃に野菜を落とすだけです。

みじん切りが楽だと、コールスローサラダもお手軽に作れます。

IMG_3686

長時間作動させたり、刃が隠れてしまうほどのたくさんの野菜を一度に入れたりすると、ジュースになってしまいますのでご注意ください。

出来上がりがこれです。

玉ねぎのみじん切り

手で切るより大きさが不揃いですが、我が家では十分でした。

うっかり、もう数秒回してしまうと玉ねぎのすりおろしになります(右)

玉ねぎのみじん切り

みじん切りは各種料理に、すりおろしはドレッシングやステーキソースにします。

玉ねぎドレッシング

醤油・酢・オリーブオイルに塩を入れています。

料理に頻繫に使う生姜もみじん切りやおろしになります。

生姜のみじん切り

もう少し長く回転させると、おろし生姜です。

おろし生姜

私は、板状に冷凍しておきます。

バイタミックスで作ったおろし生姜

このまま冷凍庫へ。

冷凍庫でおろし生姜を凍らせる

凍ったら下段に立てて入れておきます。
使用する時は、必要な分だけ折って料理に入れたり、紅茶に入れたりしています。

次は、グリーンスープです。

小松菜やほうれん草等の野菜と豆乳(牛乳)とコンソメ、お好みで塩コショウを入れでミキサーします。

小松菜のスープ

生で食べられる野菜はそのままでもOKですが、えぐみが気になる場合は軽くボイルするかレンジで加熱します。

5分程度で温かいスープになります。

グリーンスープ

湯気が見えないのが残念💦

食材同士の摩擦熱で温度が上昇して、温かいスープができるんです。

グリーンスープ

コーンクリームスープも♬

コーンクリームスープ

まだまだチャレンジしていないことがたくさんあります。
今年の夏はジェラートを作ってみようと思います♬

今年、買って良かったキッチン家電ですが、音が少し大きいのが難点です。

そこで、防振ゴムを敷いています。

BlogPaint

あまり大きな変化はなかったが💦
揺れる事で発する生活家電には良いかもしれない!!

私は、ホームセンターで買いましたが、同じような物が楽天でも売っていました。
和気産業 防振ゴムA BGA-03

私は、バイタミックスは箱つぶれのアウトレット品を39,800円で購入しました。
保証期間内の7年は使いたい!

しかし、一番小さいS30は既に売り切れていました!
巣ごもり生活のせいか?
\MAX47倍/特典付き! 送料無料 バイタミックス S30

3人以上の家族だと一回り大きい方が良いかもしれません。
我が家のキッチン家電バイタミックスのご紹介でした!

驚くべきことに、無印良品が楽天で買えるようになりました♬

無印良品 楽天ショップ

Amazonに続いてですね。
便利になります。

前回の楽天セールで買った物はこちらです。

あわせて読みたい
楽天で買った物勢ぞろい!使い心地など公開 【ネットで買った物が届きました!】先月の楽天セールで購入した物が、ふるさと納税以外は全て届きました。 グルテンフリーのパンケーキミックス昨日は、グルテンフリー...

これは、マジで買って良かった♡

あわせて読みたい
【緊急事態宣言】この時期に買っておいて良かったと激しく思った物 いよいよ、緊急事態宣言が出ますね。そうは言っても、今までも外出自粛をしていたので、自分の生活にどのくらい影響が出るのか?とにかく、早く終息してもらいたいので...

ユキコさんも同じシーツを買っていました!

あわせて読みたい

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次